国内ランキング
にほんブログ村 ニュースブログ 時事ニュースへ
にほんブログ村

小林英介のブログ

元フリーランスで現在は業界紙記者である小林英介が、てきとーにニュースや好きな野球について書くブログです。

ドラフト講評 西武

日本ハムと同じく、即戦力投手の指名が目立った西武。全員の映像を見ることができました。

 

①宮川

直球に力があり、カーブも低めに決まる。

いい投手を取ったなという印象。

浜屋

リズム感のあるフォーム。中継ぎとしての起用があるかもしれません。

③松岡

YouTubeでは和製イムチャンヨンとして紹介されています。フォームはイムチャンヨンそっくり。制球はまあまあ。

④川野

体が細いため、素材型として育てられると思われます。バットの振りが良く、将来に期待が膨らみます。

⑤拓植

ガッチリした体格から鋭い打球を放つ。長打を量産しそうな捕手。森のライバルになりそう。

⑥井上

甲子園で私が少し気にしていた投手。流れるようなフォームから速球を投げ込む。今井のような成長曲線をイメージすればいいのかな。

⑦上間

テンポ良く直球、スライダーなどを投げる。

⑧岸

オープンスタンスで、短距離から中距離打者。守備範囲が広く、セカンドを守って源田と二遊間を!と私個人は思っている。

 

今シーズンは、投手や野手を固定しすぎてしまい、クライマックスシリーズでは1回も勝てないまま終戦。来シーズンはできるだけ沢山の選手を使い、短期決戦にも備えたい。