国内ランキング
にほんブログ村 ニュースブログ 時事ニュースへ
にほんブログ村

小林英介のブログ

元フリーランスで現在は業界紙記者である小林英介が、てきとーにニュースや好きな野球について書くブログです。

明日開幕!!明治神宮大会!!!

プレミア12 も佳境に入ってきました。

 

プレミア12 の期間中ですが、高校野球の大会が開催されます。

東京・明治神宮球場で行われる大会、明治神宮大会です。

 

早くは8月から、全国各地で秋季大会が行われていますが、その地区大会で優勝した10校が集まり、勝負を繰り広げるのがこの大会です。

加えて、高校野球の全国大会としては、年内最後となるため、これ以降は大きな大会や動きはありません。

 

高校野球関連でいえば、来年1月末に来年春のセンバツに出場する高校が発表されます。それまでは、オフのような感じ。

何回も言ってますが、この時期は旅行に行こう....

 

では、この明治神宮大会に出場する10校を見ていきましょう。

 

①北海道地区代表 初優勝 白樺学園

②東北地方代表  3年ぶり10回目 仙台育英

③関東地区代表  初優勝 健大高崎

④東京地区代表  2年連続7回目 国士舘

北信越地区代表 2年連続9回目 星稜

⑥東海地区代表  11年ぶり10回目 中京大中京

⑦近畿地区代表  5年ぶり9回目 天理

⑧中国地区代表  初出場 倉敷商

⑨四国地区代表  2年ぶり10回目 明徳義塾

⑩九州地区代表  12年ぶり2回目 明豊

 

初優勝などの成績は、秋季大会のことを表します。

 

明治神宮大会は15日に開幕。20日の水曜日まで行われます。

 

それでは、組み合わせを見てみましょう。

 

 

15日①倉敷商健大高崎

  ②明徳義塾ー星稜

 

16日①白樺学園国士舘

  ②天理ー仙台育英

 

17日①明豊ー15①勝者

  ②15②勝者ー中京大中京

 

 

一回戦はこのような組み合わせになっています。

 

プレミア12 も終わり、今年のトリを飾る大会です。

シーズン最後に、最高の試合を見せてくれるでしょう。