国内ランキング
にほんブログ村 ニュースブログ 時事ニュースへ
にほんブログ村

小林英介のブログ

元フリーランスで現在は業界紙記者である小林英介が、てきとーにニュースや好きな野球について書くブログです。

Premier12 3位決定戦 USA-Mex 試合結果

USA 2

Mex 3

 

メキシコがサヨナラ勝ち。

 

メキシコは初回、アメリカのペイトンにソロ本塁打を打たれ、先制を許す。

しかしメキシコは6回、クラークのタイムリーヒットで同点に追いつく。

 

そのあともアメリカに逆転されるが、9回にクラークのソロ本塁打でまたも同点に追いつき、試合は延長タイブレークに。

 

アメリカは送りバントで1アウト2.3塁とし、敬遠で満塁とするが、三振、ショートフライと無得点。

 

その裏、メキシコは同じように送りバント、敬遠で満塁とすると、ナバーロがサヨナラのタイムリーヒット。3-2でサヨナラ勝ちした。

 

勝利したメキシコは3位で大会を終え、同時に2020年東京オリンピック出場決定となった。

 

延長タイブレークによって両チームの明暗が分かれることとなってしまった。

 

プレミア12 の試合もあと1つ。

本日夜7時から日本対韓国の決勝が行われます。

 

日本の先発は山口。韓国はヤンヒョンジュンと発表された。

個人的にヤンヒョンジュンのピッチングを見てみたいと思っていたので、今日は注目してみたいと思います。