国内ランキング
にほんブログ村 ニュースブログ 時事ニュースへ
にほんブログ村

小林英介のブログ

元フリーランスで現在は業界紙記者である小林英介が、てきとーにニュースや好きな野球について書くブログです。

12球団補強チェック⑩DeNA

12球団補強チェック第10回目は横浜DeNA

昨シーズンはシーズン2位で終えるも、CSで阪神に敗れて終戦。厳しいことを言うと、阪神に負けてはだめ。

戦力から見ても、阪神の劣勢ぶりは明らかだったため、私はストレート負けも覚悟していた。しかし、第3戦までもつれにもつれて阪神が勝っちゃったのだから。

 

ファイナルステージはお察しして下さい‼️

お願いします‼️

 

このままいくと、阪神への不満が爆発してしまうので、本題に入りましょう。

 

 

 

タイラー・オースティン内野手

マイケル・ピープルズ投手
高城俊人捕手 オリックスから移籍

育成は含みません。

 

 

オースティンは横浜からするとめっちゃ期待する存在だと思います。筒香がメジャー移籍するため、長打力のある打者が欲しいということでしょう。

 

オースティンは右投げ右打ちの内野手

MLBのツインズ、ジャイアンツ、ブリュワーズに在籍経験がある。長打力があり、かつ広角に打球を飛ばすことができる。ロペス・ソトと遜色ない活躍を期待できるだろう。

 

ピープルズはめっちゃ背がデカい。

背がデカいので、投球の主体は角度をつけたものとなる。カーブなどを投げることができるが、もう少し球を低くできれば、十分成績を残すことは可能だ。

 

 

ところで、ドラフト入団選手は

 

1位
森 敬斗 桐蔭学園

2位
坂本 裕哉 立命館大

3位
伊勢 大夢 明治大

4位
東妻 純平 智弁和歌山

5位
田部 隼人 開星高

6位
蝦名 達夫 青森大

7位
浅田 将汰 有明

 

と7人。

森、東妻など将来有望な選手を始め、坂本、伊勢など即戦力ともなりうる選手も獲得した。

 

 

そして、今シーズン最も考えなければならないのが

筒香のメジャー移籍である。

 

筒香タンパベイ・レイズに移籍することが決まり、横浜からすれば4番がいなくなる事態に。

しかし、ソト、ロペス、オースティンらがその穴をしっかりと埋めることができるだろう。

 

筒香はDHかレフトでの起用が多くなると予想される。西武の秋山とともにメジャーへ旅立つ筒香

日本人メジャーリーガーとして、沢山のアーチを描き、レイズを優勝へ導け‼️

 

 

今日の記事はここまで。今日水曜日なんだ。

めっちゃ早いね。うわあ。

明後日金曜日に最終回を迎える「12球団補強チェック」。明日は昨シーズンパリーグ優勝を果たした西武を取り上げる。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

12球団補強チェック他 リンク

 

ソフトバンク

 

阪神

 

楽天

 

広島

 

ヤクルト

 

中日

 

オリックス

 

日本ハム

 

ロッテ

 

DeNAドラフト講評

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー