国内ランキング
にほんブログ村 ニュースブログ 時事ニュースへ
にほんブログ村

小林英介のブログ

元フリーランスで現在は業界紙記者である小林英介が、てきとーにニュースや好きな野球について書くブログです。

12球団補強チェック12巨人

12球団補強チェック最終回は巨人。

昨シーズンはリーグ優勝、日本シリーズ進出を決めたが、日本シリーズではソフトバンクに一勝も出来ず敗退。阪神ファンの私からすれば....って感じ。

 

 

アンヘル・サンチェス投手
アゴ・ビエイラ投手
ヘラルド・パーラ外野手

 

育成を除き、この3人が読売巨人軍に入団することとなった。

 

サンチェスMLBのパイレーツ、KBO韓国プロ野球)のSKワイバーンズに所属していた。コントロールは良くない。球に勢いはあるが、活躍できるかは未知数だ。球が高い。打たれちゃうよこのままじゃ。

 

ビエイラMLBホワイトソックスマリナーズに所属。球威はある。コントロールはまあまあ。オープン戦の様子を見てみよう。

 

パーラは巨人が獲得した選手の中で一番期待されている選手。長打力はある。ありすぎる。もう私がいちいち書く必要はない。プレーを見たら分かる。絶対に。

MLBダイヤモンドバックスオリオールズロッキーズブリュワーズジャイアンツ、ナショナルズなどでプレー。バリバリ現役のメジャーリーガーが来日し、巨人に加わる。

 

 

んんん....パーラ、阪神に来てくれないか....

 

ドラフトで入団する選手は

 

 

1位
堀田 賢慎 青森山田

2位
太田 龍 JR東日本

3位
菊田 拡和 常総学院

4位
井上 温大 前橋商高

5位
山瀬 慎之助 星稜高

6位
伊藤 海斗 酒田南

 

※ドラフト講評はこちら

 

の6人。高校生が多く、3軍などでの育成が続くと見られる。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ーまとめー

セパ12球団の補強について記事を書いてきた。

各球団、昨シーズンの反省を活かした補強を行っているが、成功するかどうかは神様だけが知っている。

 

昨シーズンBクラスのチームはAクラスに入るべく、昨シーズンAクラスのチームはAクラスに留まることを目標に戦う。

 

明日から12球団が一斉にキャンプ入りするが、私はワクワクしている。いや、野球ファンのお正月とも言われているキャンプインである。野球ファン全員のお正月だ。ということは、今日は大晦日。私はお酒を飲ませて頂きまして....

 

私のことはさておき、明日から今年の野球シーズンが始まります。今年は東京オリンピックがあるため、シーズンの中断期間があります。その分、シーズンは長くなるため、野球の話題が沢山皆さんのもとに提供されるでしょう。

 

私は実は稲葉監督と会ったことがあります。バイトで。めっちゃいい人だったことを覚えています。ますます、稲葉監督には頑張ってほしいし、金メダルを期待したくなりますね。

 

さあ、明日は野球シーズンの開幕です‼️

皆様、良いお年を‼️‼️

 

         12球団補強チェックー終ー