国内ランキング
にほんブログ村 ニュースブログ 時事ニュースへ
にほんブログ村

小林英介のブログ

元フリーランスで現在は業界紙記者である小林英介が、てきとーにニュースや好きな野球について書くブログです。

アフィリエイト界隈について

おはようございます。

コバヤシです。

 

今日から12球団が一斉にキャンプイン。

私も楽しみにしてました。だから今日はお正月なので、お酒を沢山飲もうかな。

ただ、企業さんに応募もしているので、試験も近い...

バランスが大切ですね。

 

さて、昨日の話になりますが、ツイッター上で「Brain」というワードが話題に。

これは「紹介機能付きコンテンツ販売プラットフォーム」....らしい。よく分かんねえ。

 

それに色んな人が乗っかり、プチ炎上もしていました。まあ、そうだよな。

 

ブログで生きている人(アフィリエイター。この言葉、大っ嫌い。)の中でも、炎上系「イケハヤ」さんなどはすぐに乗っかっていましたね。私はイケハヤさんのことが好きなのか、嫌いなのか。言いません。一切。

 

私がブログを始めたのは自分の気持ちを整理するため。利益は求めていないし、利益が沢山出始めちゃったら多分ブログ辞めてる。グーグルアドセンスもどんな人が読んでくれてるのか把握したかったから申請した。

 

利益を出すなら、私はnoteを使います。何かデザインが好きなんで。値段も高くはしない。500円以内とか、100円、50円とか。

 

だってこんな自分のクソコンテンツを読んでくれるだけありがたいですよ。質も何も無い。名前は出しませんが、クソな内容のコンテンツを数万円で売る人がいてびっくり。私はそんな人じゃない。よくそんな自信があるね。(私もね。)

 

読んでくれる読者の方をないがしろにしていますよ。何してんの本当に。腹が立ちます。

 

そういう人に限って、批判されたら

 

「かわいそうに」

「知識がない」

「私には私のやり方がある」

「まだーーしてるの?」

 

とか言う。

最後の「まだーーしてるの?」って何?

 

だから何?

そんなものは時代遅れだ‼️

分かるよ、分かる。言い方考えろよ。

今年ーー、いや今ーーやらないとダメ‼️

フッ。やるにしてもあなたのリンクからは買わない。だって信用性ないから。(それは私もね。)

その人のリンクから入って、商品購入なんかしてしまえば、お金の一部がその人に入る仕組みだからね。アフィリエイトは。

 

ハッキリ言ってサ◯なのです。私はそう思う。

そんなに買ってほしいなら、ネットなんか使わずに自分で営業すれば良い。その力がないなら、売らなくていい。

 

だから私は自分で作ったものは

 

買って‼️

 

なんて言わないです。

静かなトーンで。誰も買ってくれないからいいや。そう考えています。

 

 

きっと今まで述べてきた意見は、私が「会社に所属しながら働きたい。」と思っているが故に出てくるのだと思います。会社に所属しながらゆるく働く。

 

これを実現できればいいんですが。なかなかうまくいかない。いいの、それで。

 

 

ところで、江頭2:50さんがYouTube始めたらしいですね。私大好き。エガちゃん。イケハヤさんこういうことしない?しないか。チャンネル登録者減るから。イケハヤさんはよく分からない人。いい人か悪い人か。自分にとってはいてもいなくても変わらない。嫌いな人にとってはネタだからね。はは。

 

※広告が出てきますが、押さなくていいからね。利益得たくない。うん。

 

 

出てくること出てくることを文字にしています。

時々、こういう状態になります。ゾーンに入るっていうのかな。どんどん言葉が出てくる。でも、全く出てこない日もある。

 

私は変わっている人で(自分で言います。AB型だから?)、熱中するものはするが、冷めるものが早いこともある。仕事とかね、そうでした。

好きなもの、ことで稼ぎたいとも思いますが、そんな世の中簡単じゃない。

簡単ならみんな好きな仕事しているはず。だよね。

 

まあそんな訳で、熱も冷めてきたので今日はここら辺で。明日はお休み。月曜日は何か書きます笑

 

では、良い週末を。