国内ランキング
にほんブログ村 ニュースブログ 時事ニュースへ
にほんブログ村

小林英介のブログ

元フリーランスで現在は業界紙記者である小林英介が、てきとーにニュースや好きな野球について書くブログです。

野村克也さん死去に際して

こんばんは。コバヤシです。

 

今日の午前中に大きなニュースが。

野村克也さんが亡くなったとのニュース。

びっくりしました。

 

ここで少し野村克也さんの経歴を。

野村さんは1935年京都生まれ。

府立峰山高校から1954年にテスト生として南海(現在のソフトバンク)ホークスに入団。捕手として、又は兼任監督として活躍した。

その後は1978年にロッテに、79年には西武に移籍して1980年に現役引退。

 

阪神楽天シダックスでも監督を務め、現在は時々テレビで見かける程度でした。

亡くなったのは本日の午前。悲しいです。

 

 

阪神ファンの私としては、やはり「遠山・葛西スペシャル」が頭に残っています。知りたい人は調べてみることをおすすめします。面白いのです。

 

 

それにしても、金田正一さん、高木守道さんに続いてまた逝ってしまいました。こういうレジェンド(言葉として適切かどうかは分からない)が旅立つと、寂しいものです。

 

今頃サッチーと話してるんだろうな。

そう思います。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

話題は変わりますが、今日の練習試合。

なんと素晴らしい試合なんでしょうか。

日ハムを5-0で破るとは。恐れ入った。

 

先発の飯田、2番手青柳、3番手浜地が完封リレー。

素晴らしい。飯田についてちょっと心配していたけど、良かった。

 

打線も梅野、近本がタイムリーを放って状態の良さが目立つ。島田もアピールを続けている。

 

明日は休みで15、16日は広島、楽天と練習試合だ。連戦が組まれるので、シーズンを意識した試合にもなってくると思われます。

 

今日のブログはこれで。