国内ランキング
にほんブログ村 ニュースブログ 時事ニュースへ
にほんブログ村

小林英介のブログ

元フリーランスで現在は業界紙記者である小林英介が、てきとーにニュースや好きな野球について書くブログです。

コロナについて思うこと

こんばんは。コバヤシです。

今日はやけ酒。詳しくは書きません。

 

 

コロナウイルスがすごいですね。

私の近所のドラッグストアやコンビニにもマスク、消毒液が無い。

 

メルカリを見てみたらマスクが100万もする。

バカにするのもいい加減にしろよ。

こんな暴言を吐きたくなるのです。

昨日には日本で初めて死者が。他人事では無くなってきました。

 

札幌では、観光地に人がいないそう。

それだけ外国人観光客目当てで経済活動をしていたツケが来ている。自業自得だ。

 

ホテルも安い。900円とかあったよ。びっくりだ。

 

 

豪華客船か何だかに乗っている人も検疫官もみんな大変だよ。中国なにしてんだよ。

潜伏期間があり、症状がわからないっていうのが怖い。見つかってからでは遅いんだけど。重症化してたら遅いよ。

 

 

プロ野球にも影響が。

ジェット風船飛ばさないとさ。

 

日ハムみたいにシュコシュコするポンプみたいなの無いのかな。口をつけずに、小さなポンプみたいなやつでシュコシュコと風船を膨らませるのです。

 

 

コロナが落ち着かない限り、人混みは避けて通りたいな。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

今日のブログはこんな感じで。

週末に野球の実戦が多く組まれます。

その試合は来週にまた試合レポートとしてお伝えします。

 

今週末にはオープン戦が開幕するんだってさ。

こりゃあ就職できないよ...

気力も何も無くなってきました。

 

ではまた来週。