国内ランキング
にほんブログ村 ニュースブログ 時事ニュースへ
にほんブログ村

小林英介のブログ

元フリーランスで現在は業界紙記者である小林英介が、てきとーにニュースや好きな野球について書くブログです。

センバツは中止に‼️

こんばんは。小林です。

今日は3月11日。東北地方太平洋沖地震が発生し、宮城県震度7を観測。被害の大きさから「東日本大震災」と命名されました。

 

私はその頃、滝川の実家にいました。

卒業式の準備のため、当日は早めに帰宅していました。3月9日にも地震があり、余震が続いていたこともあって、情報確認のためテレビをつけると....

 

緊急地震速報の文字が。

同時に滝川市も揺れだしました。震度3だった記憶があります。揺れが長く、酔った状態だったような...

 

 

東日本大震災では、多くの方がお亡くなりになりました。ご冥福をお祈りいたします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

昨日の記事では色々書きましたが....

第92回選抜高等学校野球大会は中止になりました。

チームの公平性を考えると、中止がふさわしいと思います。高野連は賢明な判断をしたと思います。

 

高校球児の皆さんは大変かわいそうです。

しかし、それは高校球児ではない立場の高校生にも言えます。部活をやっている高校生、卒業式をすることなく別れの時を迎えてしまった学生。

 

こればかりは私もお気の毒としか言えません。

感染拡大を防ぐためには必要なことであり、仕方なく受け入れるしかありません。

センバツが中止なら、夏は...?

私は考えてしまいます。色々と。

考えても何も起きないのは分かっていますが。

 

 

さて、残るはプロ野球がどのような日程になるかですね。

 

 

センバツが無くなって時間ができたので、色々な案を私なりに考えてみようと思います。近日中に記事をブログにアップしますので、お楽しみに。

 

ではまた。

 

ツイッターやってます。↓

https://mobile.twitter.com/chimata_score8i