国内ランキング
にほんブログ村 ニュースブログ 時事ニュースへ
にほんブログ村

小林英介のブログ

元フリーランスで現在は業界紙記者である小林英介が、てきとーにニュースや好きな野球について書くブログです。

阪神練習試合情報〜3月24日〜

3.24(火)横浜

横浜DeNA5ー9阪神

 

阪神が逆転で勝利した。

阪神は初回、サンズの3点本塁打で先制すると、5回にもサンズが押し出し四球を選び、追加点。7回にも小野寺の適時打などで6ー5として逆転。そして9回、途中出場の小野寺が2点適時二塁打を放ち9ー5とリードを広げた。

 

先発の高橋は2回に味方の2つのエラーなどで5点を失ったが、その回以外は0点に抑えた。継投に入った阪神は2番手以降、無失点。エラーが3つだったことが反省点となった。

 

一方敗れた横浜は走者を出すものの、2併殺打。7回には走者を2人出したが続かず。チャンスを生かせない試合運びとなった。

 

阪神は明日も横浜スタジアムで練習試合を行う。

 

 

 

 

こんばんは。小林です。

今日は阪神の練習試合の情報をお伝えします。

明日で練習試合は一旦終わり。

4月14日くらいまで試合は無く、選手達は自分でコンディションを整えることになります。

 

今日の試合でまず触れたいのが、守備。

2回の悪夢....なんだこれは...とにかく投げていた高橋がかわいそうでかわいそうで....バカタレと言いたくなります。

 

明るい話題もありますよ。明るい話題も。

まずは代走から途中出場した小野寺選手。

育成選手であるにも関わらず、2打数2安打と猛アピールです。申し訳無いですけど...

ボーアとか大山より頑張ってる感じがします。

何やってんだ‼️とハッパをかけておきます。

 

投手陣を見ましょう。

先発高橋は4回被安打6、7奪三振良いんじゃないでしょうか。来月の練習試合でも登板するでしょうから、楽しみです。

2番手の小川は2回を投げて6人でしっかり抑えています。期待してるぞ。

3番手谷川は1回を投げ、無失点。三振三振四球四球三振。四球2つがもったいない。

4番手で投げた岩貞は2回を投げて4奪三振、無失点。先発の一員として期待している選手です。6人でピシャリと抑えました。

 

明日が最後の試合です。

勝利で終えたいです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さて、オリンピックですが...

1年延期なのか

2年延期なのか

それとも今年の秋なのか

 

色々と案が出ているようですね。

私は2年延期が良いと思います。

 

 

冬の北京オリンピックがあり、その年に2つのオリンピックが‼️

なんて考えちゃった私はどうなんだろう...

 

安倍首相とIOCのバッハ会長はオリンピックを1年程度延期する方針であるといいます。

ということは2021年東京オリンピックになるのでしょうかね。

 

2021年は第5回WBCも開催される予定ですが、それまでにパンデミックが終わっているかどうかがカギとなります。

私はWBCが模範となり、オリンピックにつなげる役割を担って欲しいと思っています。WBC東京オリンピック...野球ファンからすれば忙しい1年になることは確実かもしれませんね。

 

とにかく野球を安心して見ることができるように私達は我慢し、選手達を応援することが野球ファンの使命であると私は思います。

 

ではまた。