国内ランキング
にほんブログ村 ニュースブログ 時事ニュースへ
にほんブログ村

小林英介のブログ

元フリーランスで現在は業界紙記者である小林英介が、てきとーにニュースや好きな野球について書くブログです。

瀬戸弘司さんに感謝したい

こんばんは。小林です。

 

昨日の記事で赤裸々(笑)に書いたように、私は文房具・本が大好きです。

私はそれに加えて、雑貨も大好き。ロフトや雑貨屋に行っては、本屋と同じくどうしても長居してしまう。

 

その利用するお店の一つが

 

無印良品

 

という名前のお店。

雑貨や食品、服、家具などを扱うお店なのですが...

この無印良品デザインが大好きなのです‼️

 

シンプルなデザインで、ガヤガヤ感の無いお皿や家具ナチュラルなデザインが目を引く服。

私は無印のとりこになってしまいました。

 

 

 

そういえば、なぜ私は無印良品のとりこになってしまったのか…...

私が無印にハマったきっかけは、

 

瀬戸弘司さん

 

というYouTuberの存在でした。

ある日、いつか忘れましたが、スマホで文房具について調べていました。すると、無印良品という名前を見つけ、検索。

 

検索したところ、瀬戸弘司さんの動画が。当時は怪奇の目を持ちつつ、

 

誰だ???

 

って感じの印象でした。今は違いますが。

瀬戸弘司さんは無印良品の商品を動画の中でいくつか紹介していて、机や畳、オーダーカーテンなどを紹介していました。

 

文具を調べようと思ってネット検索し、気づいたら瀬戸弘司さんの世界にハマっていきました。

YouTuberという存在を認識させてくれたのも瀬戸弘司さん。無印良品についての理解が深まったのも瀬戸弘司さんのおかげです。

 

 

それに加えて、サーモスの真空断熱タンブラーも瀬戸弘司さんのレビューを確認してから購入。おかげで、普通のコップは使えなくなっちゃいました。

タンブラーにハマりすぎて大変ですよこれ。

数時間の間タンブラーに飲み物を入れても、冷たいものは冷たいまま。熱いお茶などを入れてもあったかいまま。びっくりしました。現在も愛用しています。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

サーモス 真空断熱タンブラー JDE-420 S(1コ入)【サーモス(THERMOS)】
価格:1870円(税込、送料別) (2020/4/2時点)

楽天で購入

 

瀬戸弘司さんは現在、どうぶつの森実況をやっています。毎日が楽しそうで、うらやましいです。

 

瀬戸さん‼️動画を見て、元気にさせて貰っているので、コロナウイルスに絶対感染しちゃダメだよ‼️

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

社会人野球日本選手権も中止....

仕方ないのは分かっています。しかし、

辛いですよ。これは。

プロ野球の開幕も5月26日になるとか....

なんなんだこれは。

 

私達にできるのは自衛だけ。

各自が危機感を持ち、耐えましょう。

 

では。

小林でした。