国内ランキング
にほんブログ村 ニュースブログ 時事ニュースへ
にほんブログ村

小林英介のブログ

元フリーランスで現在は業界紙記者である小林英介が、てきとーにニュースや好きな野球について書くブログです。

【タイガースジャーナル3】大山の調子がいい

こんばんは。今日も取材に行ってきました。小林です。

 

今日、北海道は涼しいです。気温は20度くらい?

風が冷たいとも感じます。本当に夏なのか?とも思いますね。

 

さて今週のタイガースジャーナルです。

 

7.9 T2-1G

 

阪神が勝って3連勝。

阪神の先発はガルシア。巨人の先発はメルセデス

 

両先発投手は、6回まで0点で抑える投球を見せる。7回、巨人はガルシアに代わって2番手で登板した岩崎の前に三者凡退。

そのウラ、阪神は大山がヒットを打ってノーアウト1塁とすると、ボーアが2ランホームランを放ち、2点を先制した。阪神はそのまま逃げ切った。

 

7回に2番手で登板した岩崎が今シーズン1勝目。

 

一方敗れた巨人は、前のカードから含めると2連敗。今日の試合は3安打と打線が精彩を欠いた。

 

2試合が雨により中止になったため、このカードはひとまず今日で終了。明日から阪神は甲子園で横浜DeNA、巨人ほっともっとフィールド神戸でヤクルトと対戦する。

 

 

岩崎1-1

藤川0-1-2S

メルセデス0-2

 

 

7.10 T3-2De(5回降雨コールド)

 

阪神がホームラン攻勢で4連勝。

DeNAは1回、梶谷の先頭打者ホームランで先制する。しかし阪神はそのウラ、近本の先頭打者ホームランで同点に追いつくと、糸原が3ベースヒットを放ち、1アウト3塁のチャンスとする。

 

そして4番の大山が2ランホームランを放って逆転。そのまま勝利した。

 

試合は5回表のDeNA攻撃終了時に雨が強くなり、中断。その後、コールドゲームで試合終了となった。

 

阪神先発の青柳は2勝目。

 

一方敗れたDeNAは、ちぐはぐな攻撃が目立ち、悔しい敗戦となった。

 

 

青柳2-1

大貫0-2

 

7.11 T2-4De

 

 DeNAが逆転勝利。

DeNA先発の今永は2回、阪神のボーアに2らんホームランを打たれ、2点を先制される。しかしDeNAは8回に1点を返すと、9回、阪神抑えの藤川からエラーとソトの逆転2ランホームランで逆転。そのままリードを守り、勝利した。

 

4番手に投げた石田が勝利投手となった。

一方敗れた阪神は、鮮やかに先制したものの、ミスが絡んだ失点をしてしまい、痛すぎる敗戦。
阪神の連勝は4で止まった。


石田1-0

山崎0-1-5S
藤川0-2-2S

 

7.12 T2-1De

 

阪神が接戦をものにして勝利した。

 

0-0で迎えた6回、阪神は糸原のフォアボールでチャンスをつくると、4番大山がタイムリーを放ち、1点を先制する。阪神は8回にも同じように糸原のヒットでチャンスを作ると、またも大山がタイムリーヒットを放ち2-0とリードを広げた。

 

先発の岩貞は8回を投げて無失点8奪三振だった。

 

一方敗れたDeNAは、チャンスで打てなかった。

 

 

岩貞2-1

スアレス1S

平良2-1


今週のタイガースは雨で試合中止だった試合や、降雨コールドの試合がありました。

 

しかし4番の大山....すごいぞ!!

 

9月には多くの連戦が組まれるなど、今後疲れは溜まっていく一方でしょうが、何とか乗り越えてほしいものです。

 

 

 

7.7        雨のため中止

7.8        雨のため中止      

7.9                 ○

7.10               ○

7.11                ●

7.12               ○

 

 

18試合  7勝11敗   6位