国内ランキング
にほんブログ村 ニュースブログ 時事ニュースへ
にほんブログ村

小林英介のブログ

元フリーランスで現在は業界紙記者である小林英介が、てきとーにニュースや好きな野球について書くブログです。

ホテル宿泊記ーコンフォートホテル札幌すすきのー

9月某日、私は仕事の関係で札幌にいました。

GoToトラベルが行われているということもあり、私はホテルに泊まろうと考えました。

 

そのホテルの名前は「コンフォートホテル」。

 

以前利用したところ、快適だったので再び利用。

 

さて、受付の人に「ホテルの室内は撮影してもいいですか?ブログに掲載してもいいですか?」と質問しましたが、特に問題ないとのこと。

 

今回はホテルの室内や設備についてレビューしていきたいと思います。


f:id:chimatabaseball:20200923225800j:image

まず部屋の中に入ると、大きなベッドが見えてきます。これは140センチのダブルベッドのような大きさのベッドです。

 

どうしてこの大きさのベッドになったのかはなぜか分りません。ただ、眠りやすいのは確か。

 

f:id:chimatabaseball:20200923225935j:image

 

ホテルによっては扉がついていることもあるクローゼット。コンフォートホテルでは扉がついていません。入ってすぐこのハンガーや消臭スプレーなどがお出迎えします。

 

私の臭い靴下等によく消臭スプレー等をふりかけるので、大変重宝しています。ありがとう消臭スプレー。

f:id:chimatabaseball:20200924073219j:image

お風呂(ユニットバス)はこんな感じ。シャワーはちょっとエレガントな雰囲気を持ったノズル。ヘッドが大きいので、シャンプーをすぐ洗い落とすことができますね。

 

水の強さも調節でき、熱さも調節できるので問題なくシャワーを浴びれます。

 

f:id:chimatabaseball:20200923230149j:image

トイレはこんな感じ。きれいです。


f:id:chimatabaseball:20200923230229j:image

備え付けのシャンプーやリンス、コンディショナー。シャンプーはいい匂いがしてすっきりします。

f:id:chimatabaseball:20200923230313j:image

このホテルにはエアコンも完備。夏の暑い時期や冬の寒い時期には重宝しますよね。

f:id:chimatabaseball:20200923230346j:image

鏡の上に付いている照明。インテリアとしての意味もあるのでしょうか。おしゃれです。

 

f:id:chimatabaseball:20200923230420j:image

これはアラーム(時計)。目覚まし時計の役割を果たしてくれます。スマホだけで起きれない人はこれを使って起きましょう。

 

下にはフット(足元)、リーディング(読書等)、ルーム(部屋の中の照明)の3つのボタンがあり、この3つで照明を切り替えることができます。

 

またコンセントも2つ備え付けてあります。真ん中にはUSBを挿すことができる箇所もあるので、充電器や急なお仕事など、USBを必要とするときに大変役立ちます。

 

f:id:chimatabaseball:20200923230710j:image

これは冷蔵庫。
中を開けると… 
f:id:chimatabaseball:20200923230737j:image

ジャジャーン!こんな感じになっています。冷蔵と冷凍を併設していて、アイスを買ってきても溶ける心配など一切ありません。

 

それから

f:id:chimatabaseball:20200923230831j:image

ドライヤー、
f:id:chimatabaseball:20200923230909j:image

コップ、緑茶
f:id:chimatabaseball:20200923230931j:image

電気ポットもあります。(夜に食べるカップラーメンがめっちゃおいしいのはなんでなんだろう…)



f:id:chimatabaseball:20200923231010j:image

ゴミ箱も備え付けです。燃えるゴミ用と、ビン・カン・ペットボトル用の2種類がありました。しっかりと分別をしてからホテルを後にしましょう。

 

f:id:chimatabaseball:20200923231112j:image

 

これはテレビ。32型(私の確認では)のテレビが備え付けてあります。壁にくっついています。私もこんな風にテレビを取り付けてみたいと思っていたところです。

f:id:chimatabaseball:20200923231206j:image 

入り口の方から見渡すとこのような感じ。床は黒を基調として壁は白く、加湿器も置かれています。

f:id:chimatabaseball:20200923231246j:image

逆に室内から入り口の方向を見た写真です。壁際に鏡が設置してあり、身だしなみをしっかりと整えてから外出できます。

 

f:id:chimatabaseball:20200923231502j:image

コンフォートホテル札幌すすきのという文字が見えるでしょうか。外から見た写真です。きれいですよね。

 

f:id:chimatabaseball:20200923231540j:image

 

これはコンフォートホテルのイメージマーク...?


このような感じでコンフォートホテルの宿泊記は終了です。久しぶりにコンフォートホテルに泊まりましたが、特に変わった様子がなくて安心しました。

 

朝食は無料。

 

またホテルそのものが豊水すすきの駅(札幌市営地下鉄東豊線)出口から目の前と近く、アクセスの良さも良いホテルです。

 

今回は初めてホテル宿泊記ということでレポートしました。また今度他のホテルに宿泊したときには、違うホテルの宿泊記もぜひ掲載してみたいと思います。

 

現在はGotoトラベル真っ只中の状況です。ホテルの料金も例年と比べて低価格です。

 

この機会に、今まで泊まったことがないホテルや、地元のホテルなどに泊まって経済的な援助をしてみてはいかがでしょうか。

 

泊まることによって、今まで分からなかった色々なことも見えてくると思いますよ。

 

【おまけ】
f:id:chimatabaseball:20200924055311j:image

f:id:chimatabaseball:20200924055323j:image

f:id:chimatabaseball:20200924055334j:image

f:id:chimatabaseball:20200924055342j:image

f:id:chimatabaseball:20200924055349j:image