国内ランキング
にほんブログ村 ニュースブログ 時事ニュースへ
にほんブログ村

小林英介のブログ

元フリーランスで現在は業界紙記者である小林英介が、てきとーにニュースや好きな野球について書くブログです。

10月に入りましたね

どうも。小林です。

 

長らく日記を書いていなかったので、日記を。

 

 

今年もあと少し?で終わります。

やっぱりお仕事をしていると、日の進みが早い。

充実している?のかどうかは分かりません。

ただ、お仕事は楽しいので、このまま続けていきたいと思ってます。

 

このブログの開設からもう1年以上過ぎました。

初期から見てくださっているcotovolさん

をはじめとした方々には感謝ですよ。

 

開設当初は精神的に不安定だったので、ブログは自分を整えるツールでした。

今はコラムを書いたり、ライターとしてお仕事をもらうようになったので、知識を活かす場に。

 

 

開設当初には考えられない状況に驚きつつ、もっと頑張りたいですね。

 

実をいうと...来月からはライター兼編集者としてお仕事をする予定です。さらに今年中に、編集の通信講座を受け始める予定。確定申告もあるので、また忙しくなりそう。

 

編集者だってさ。はぇ〜。

聞いたことはありましたけど、まさか自分がそのお仕事をするとは。びっくりしちゃいますよ。

 

 

ブログ開設当初、私はこんな感じの文章でブログを書いていました。お堅い文章なんかじゃない。

 

気になる人は、私のブログを遡ってみてください。

質の悪い、短い文章が並んでいます。(当時の状況からしたら、仕方ない)

 

そんな感じで、これからもよろしくお願いします🤲