国内ランキング
にほんブログ村 ニュースブログ 時事ニュースへ
にほんブログ村

小林英介のブログ

元フリーランスで現在は業界紙記者である小林英介が、てきとーにニュースや好きな野球について書くブログです。

【チャレンジ】「ウイスキーがお好きでしょ」のCMに憧れてハイボールにチャレンジした

f:id:chimatabaseball:20210213201530j:image

 ハイボール

 初めて聞いたとき、「ハイっ!」という言葉かと思ったけど違ったみたい。ウイスキーソーダとかで割ったものをハイボールと呼ぶようです。

 

いつもビールや日本酒ばかり飲んでいる私は、ハイボールに対して憧れを感じていました。

 

 「ウイスキーがお好きでしょ」なんてコマーシャルが流れていたこともありましたよね。あんな大人の雰囲気、羨ましいじゃないですか。体験してみたくなった訳です。

 

 そんな理由でハイボールを購入してきました。

f:id:chimatabaseball:20210213201530j:image

 買ったのは

 「サントリー・トリスハイボール

 アルコールは7%で、私があまり飲まない度数。 

f:id:chimatabaseball:20210213202244j:image

 色はこんな感じ。ジンジャーエールのようなイメージですね。とりあえず飲んでみます。

 

 

 飲みやすいといえば飲みやすいですね。甘さはあんまり感じないです。私にとっては初体験。おいしいと感じないのは仕方ない。お許しを。

 

 ここで秘密兵器登場。

f:id:chimatabaseball:20210213202605j:image

 ジンジャーエールだ。あのジンジャーエールがやってきた。ビールと割ればシャンディガフ、焼酎と割ったらジンジャー割りと呼ばれますよね。

 

 ちょっとハイボールジンジャーエールでいただきます。

 

 やはりうまい。ジンジャーエールは万能ですね。ちょっと待って。ハイボールはどこへ行った。いつの間にかジンジャーエールが主人公になっています。予想だにしない展開を見せた今回の試みは、大成功なのか。大失敗なのか...。

 

 でも最後には、ハイボールだけで飲めるようになっていました。おいしいと感じます。おお。とりこになってしまいました。

 

いかんぞ。いかんぞ。お酒のレパートリーが一つ増えることに。今日、ハイボールが好きになりました。

 

今日を境に、飲み屋でハイボールを頼んでみたくなりましたよ。そんな記事でございました。