国内ランキング
にほんブログ村 ニュースブログ 時事ニュースへ
にほんブログ村

小林英介のブログ

元フリーランスで現在は業界紙記者である小林英介が、てきとーにニュースや好きな野球について書くブログです。

3月になっちゃった

どうも。小林です。

眠たくなってきちゃった。そんな昼を過ごしていました。

 

北海道は暖かく、もう雪がほとんどありません。

春の訪れが近いようです。良かった。

私といえば、いつも通りの胃腸炎です。

今年は特にひどい胃腸炎。いつも食べられていたご飯も食べられません。どうして毎年なっちゃうんでしょうか。何か悪い事でもしたんでしょうか。

 

私は精神的に弱いのでこの胃腸炎にストレスが関係しているかも。前職で病気をやったときにはずっとお腹が痛かった。今でもその痛さや辛さは覚えています。

 

さらに、それに合わせるかのように腰痛が私を襲いました。私は体重が軽く、腰痛などなるはずがないと思っていましたが、そんな私にも腰痛は襲ってきました。思ったより痛くて毎日大変です。来週までに治さないとしっかり仕事ができなくなります。

 

自分の生活習慣も関係あるかもしれません。あまり生活習慣が良い方ではない私は、最近起きるのも遅くなってしまっていました。そんなことやっていたらダメですよね。

 

それはわかっているんですがなかなか治せないんです。自分に鞭を打ってがんばっていきます。

 

ライターと編集者の仕事は順調です。腰痛でお仕事はお休みしていますが、来週までには良くなるでしょう。私も早く治すためにこの週末は安静にしていようと思います。皆さんも予期せぬ病気や出来事にはお気をつけください。

 

小林でした。