国内ランキング
にほんブログ村 ニュースブログ 時事ニュースへ
にほんブログ村

小林英介のブログ

元フリーランスで現在は業界紙記者である小林英介が、てきとーにニュースや好きな野球について書くブログです。

コラムニスト・ナンシー関の本を買った

皆さんどーも小林です。

仕事が毎日忙しくなってきまして、忙殺されております。

 

なんてね。

ちょっと冗談も含まれていまして、忙殺されていたらこんなブログなんて書けていません。生存報告でございます。

 

さて、皆さんはナンシー関というコラムニストを知っているでしょうか。彼女は若くしてこの世を去ったコラムニスト。テレビに出ている芸能人らを片っ端から鋭い視点でコラムに落とし込んでいきました。

そのナンシー関さんの本を古本屋で見つけ、購入しました。文才は全くない僕ですが、こういう人の文章もたくさん読んでみたいと思っていたところ。

僕もこんな風になりたい!とは思いませんが、何か良いエッセンスか何かを吸収できたらいいなと思っています。

 

世の中では北京オリンピックが開幕したそうですね。僕はそんなことも気にせず生きております。ただ、出場する選手には全力を尽くして頑張っていただきたいと思っています。

 

今日はこれからお出かけです。といっても古本探しなのですが...読むのが大好きなもんでして。

コロナが早くおさまってくれれば、僕は神保町に行って1週間ぐらいホテルに缶詰になり、毎日古本屋に通い詰める日々を送ってみたい...想像も膨らみます。

 

さぁさぁ準備もできたので、行ってきます。