国内ランキング
にほんブログ村 ニュースブログ 時事ニュースへ
にほんブログ村

小林英介のブログ

元フリーランスで現在は業界紙記者である小林英介が、てきとーにニュースや好きな野球について書くブログです。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

小林英介の私感打坐は終了します

小林です。 この度、私はとある企業に就職することとなりました。 よって「小林英介の私感打坐」は今月をもって終了いたします。 これまでお読みいただいた読者の皆様、ありがとうございました。 このコラムがなくなったということは、ブログも...? それはあ…

東京オリンピック、やります?関係者は現実を直視せよ!!ー小林英介の私感打坐ー

只管打坐(しかんたざ)ーただ一つのことに集中すること。 政治・社会などの時事問題を取り上げ、コラムとして投稿。只管打坐の「只管」を「私感」(しかん)に置き換え、評論・コラム「私感打坐」(しかんたざ)と命名。毎週の連載。 「言うは易く行うは難…

世の中がこんなに息苦しくなったのはなぜかー小林英介の私感打坐ー

只管打坐(しかんたざ)ーただ一つのことに集中すること。 政治・社会などの時事問題を取り上げ、コラムとして投稿。只管打坐の「只管」を「私感」(しかん)に置き換え、評論・コラム「私感打坐」(しかんたざ)と命名。毎週の連載。 私も毎日ニュースを見…

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。 挨拶が遅くなりまして、申し訳ございません。 仕事にのめりこみすぎて、ブログの存在を忘れていました。あはは。 そんなわけで、2021年になりましたね。2021年になっていきなり飛び込んできたのが「緊急事態宣言」。今年も…

ホテル宿泊記ーサンヒルズ・サライー(北海道新十津川町)

今回私が宿泊したのは北海道の新十津川(しんとつかわ)町にある「サンヒルズ・サライ」。 ホテルというよりは「宿泊施設」といった方が良いかもしれません。 今回はここに1泊。温泉にも入りましたよ。(新十津川町の解説は省きます) いきなり意味が分から…