国内ランキング
にほんブログ村 ニュースブログ 時事ニュースへ
にほんブログ村

小林英介のブログ

元フリーランスで現在は業界紙記者である小林英介が、てきとーにニュースや好きな野球について書くブログです。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

安倍政権の7年8ヵ月を振り返る

昨日、安倍内閣総理大臣は記者会見し、自身の体調不良などを考慮し、辞任する意向を表明しました。 2012年12月に政権交代をしてから約7年8ヵ月。 当時小学生1年生だった人は今、中学生になっているはずです。今回はこの7年8ヵ月を様々な出来事(独断と偏見)…

最近通販使ってない

こんばんは。 小林です。 コロナで家にいることが増えましたけど、 通販使ってない。 結局自分で買いに行くんだもん。 北海道は感染者が少ないからなのかもしれませんけど。 イトーヨーカドーも最近行ってない。 札幌の琴似ってところにイトーヨーカドーがあ…

【ビアレビュー1】1番大好き!アサヒスーパードゥオラァァァァイ!!!!

タイトルを見てびっくりした方もいらっしゃるのでは? 私の頭がおかしくなったのではありません。 タイトル表現を誤ったのですよ! でも、コマーシャルとかで聞いたことありませんか? 「アサヒスーパードゥオラァァァァイ!!」 私はこのビール、大好きなん…

暑すぎる

小林です。 暑すぎ。 暑すぎる。 やるべき仕事はやりました。 ただ夕方にやろうとした仕事は中止。 ぐったりです... 私は気温が25度を超えると 「暑い」 ので、30度はキツいですね。 寝てよう... 小林でした。

いのちの輝き

こんばんは。小林です。 「いのちの輝き」。 2025年に行われる大阪・関西万博のロゴマークが発表されました。 そのデザインがもうね...すごいんですね。 Twitterではみんなが キャラメルコーン だの 奇妙な生物 だのと大喜利状態です。 平和ですね... とらほ…

毎年胃腸炎になるんだけど、どうすればいい?

こんばんは。 もうすぐ寝る小林です。 明日はミーティングを3つこなします。 頑張りまっせ。 そんな私ですが、今、胃の調子がおもわしくありません。 毎日食べていたご飯ですが、だんだん毎日の食事量が減ってしまい、全体的にも少なくなっています。 これは…

ブログ名変更について

こんにちは。 小林です。 昨日は札幌でいきなり歩きまくり、疲労困憊の小林です。 さて、このブログは 「小林英介の野球ブログ」 の名前でやっていましたが、野球以外にも書くジャンルが増えてきたこと、阪神が勝ちまくるまで待ちたいなど...さまざまなこと…

今まで書いた記事の一覧

2020.8.22現在 ピックアップしたものを。 まいどなニュース マスクの記事(比較) 浴室フック 冷たくなるタオル ハンディファン レプログ イージスアショアに関する質問主意書 臨時国会召集に関する質問主意書 福島第一原発に関する質問主意書 note 物書きの…

終戦から75年

1945年8月14日にポツダム宣言を受諾し、8月15日に流された玉音放送。 今年2020年はそれから75年目にあたる。 新型コロナウイルス感染拡大の影響で式典などの規模は小さくなると考えられるが、戦争で亡くなった全ての方々に対しての思いは変わらないであろう…

御巣鷹山の惨劇から35年

どうも。小林です。 今日8月12日は日航ジャンボ機墜落事故(1985年)から35年にあたる日。 坂本九さんをはじめ、沢山の方々が亡くなられた事故でもありました。 この事故がトラウマで、私はあまり飛行機に乗るのが好きではなくなりました。 坂本九さんの代表…

Yahooニュースに自分の記事が載ってた

こんばんは。小林です。 ビールがおいしいこの頃です。 ただ、阪神が負けてイライラしてます。 毎日ですかね、、、、ああああああ..... さて、Yahooニュースに私の記事が載ってました。 「Yahooニュース 小林英介」 って調べたらすぐに出てきました。 嬉しい…

【お知らせ】

こんばんは。小林英介です。 読者の皆さまにはお知らせしていなかったと思うんですが.... 私のホームページを作りました!!!! ホームページはこちらから。 実績やポートフォリオに追加する情報が出てきた場合、ホームページに情報を追加していきますので…

【タイガースジャーナル6】久しぶりのカード負け越し

こんばんは。小林です。 8月に入って、1か月の早さを実感しています。 本当に早いよな..... さて、タイガースジャーナル。 今週は先週より黒星が1つ増えています。 見ていきましょう。 7.28 S5-20T 阪神が大勝で2連勝。 阪神は0-3と3点リードで迎えた2回、2…