国内ランキング
にほんブログ村 ニュースブログ 時事ニュースへ
にほんブログ村

小林英介のブログ

元フリーランスで現在は業界紙記者である小林英介が、てきとーにニュースや好きな野球について書くブログです。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

旅行に行ってきました

こんばんは。小林です。 ブログで伝えていた通り、旅行に行ってきました。 北海道は定山渓。詳しい名前は明かしませんが、、、 1泊2日で楽しんできました。 料理も美味しく、素晴らしい休暇でした。 今週は自宅でスコアの電子化を。 電子化っていうか、PDFに…

10時間睡眠しちゃった

こんにちは。小林です。 昨日は資料を片付け、整理も終えました。 あとはスコアブック をPDF化して終了です。 表題にあるように、私がブログを始めてからというもの、10時間睡眠が当たり前になりました。 夜11時に布団に入り、朝9時に起床。 ブログをやって…

2019年野球シーズン終了についてと今後

こんにちは。 今日、明治神宮大会高校の部が終了し、野球シーズンは終わりを?迎えました。 ちょいと今年の総括をしたいと思います。 私がこのブログを始めたのは今年8月だっけ? そうだった気がします。 会社を病気で辞め、軽い気持ちで始めたブログ。 野球…

明治神宮大会 振り返り

中京大中京の初優勝で幕を閉じた明治神宮大会。 さらっとではあるが、大会を振り返ってみたいと思う。 初戦から熱戦が繰り広げられた。 初日の健大高崎ー倉敷商戦は延長タイブレーク に入り、10回に健大高崎が6点を入れ、7-1で勝利。 松井秀喜さんの5打席連…

明治神宮大会最終日 決勝 中京大中京が初優勝!!!

健大高崎ー中京大中京 中京大中京は初回、相手のパスボールにより先制する。 健大高崎はすぐさま戸丸、橋本拳のタイムリーヒットで2-1と逆転に成功する。 しかし中京大中京は3回、中山、印出の連続タイムリーヒットで逆転。4-2とリードする。 健大高崎は4回…

明治神宮大会4日目

①白樺学園ー健大高崎 4回、健大高崎は木川の2点本塁打で先制する。 白樺学園は6回、宮浦の本塁打、相手のエラーで2-2の同点に。 7回、健大高崎は山畑のタイムリーヒットで勝ち越し、そのまま試合終了。 3-2で健大高崎が決勝進出を決めた。 ②中京大中京ー天理…

明治神宮大会3日目 試合レポート

①明豊ー健大高崎 健大高崎は3点ビハインドで迎えた3回、古滝のサードゴロの間に1点を返す。その後、健大高崎は同点に追いつき、試合は延長タイブレーク へ。 明豊は三振、セカンドゴロ、死球、センターフライで終わり、無得点。 健大高崎は送りバントで2.3塁…

明治神宮大会2日目 試合レポート

①国士舘ー白樺学園 国士舘は4回、斎藤のショートゴロの間に先制するが、白樺学園はその裏、二ツ森、宍倉のタイムリーヒットで逆転する。 国士舘は6回、斎藤のタイムリーヒットで同点に追いつくが、また白樺学園が7回に宮浦のタイムリー3塁打で勝ち越した。こ…

試合レポート 明治神宮大会1日目

さあさあ! 今日から5日間に渡り、2019年シーズン締めくくりの大会 明治神宮大会についてお伝えしていきます。 出場校 ①北海道地区代表 初優勝 白樺学園 ②東北地方代表 3年ぶり10回目 仙台育英 ③関東地区代表 初優勝 健大高崎 ④東京地区代表 2年連続7回目 国…

プレミア12を振り返る

昨日、侍ジャパンの初優勝で幕を閉じたプレミア12 。 それから一夜明け、なんだか寂しい気持ちが。 大会の後って大体こんな感じ。 今日は2日から行われたプレミア12 を一気に振り返ります。オープニングラウンド、スーパーラウンド..と沢山ありますが、皆さ…

侍ジャパン初優勝!!!Premier12 決勝 日本対韓国 試合結果

韓国 3 日本 5 日本が勝利し、初優勝。 日本の先発は山口。さあゲームスタート... しかし、キムハソンの2点本塁打、キムヒョンスのソロ本塁打で3点を先制される。 日本はその裏、鈴木のタイムリー2塁打で1-3とする。2回には山田が逆転3点本塁打で4-3。 7回に…

Premier12 3位決定戦 USA-Mex 試合結果

USA 2 Mex 3 メキシコがサヨナラ勝ち。 メキシコは初回、アメリカのペイトンにソロ本塁打を打たれ、先制を許す。 しかしメキシコは6回、クラークのタイムリーヒットで同点に追いつく。 そのあともアメリカに逆転されるが、9回にクラークのソロ本塁打でまたも…

Premier12 SR12 日本対韓国 試合結果

韓国 8 日本 10 日本が打撃戦を制し、スーパーラウンド首位で決勝を迎える。 日本代表は2回、菊池のタイムリーヒットで1点を先制する。 しかし、すかさず韓国は3回にファンジェギュンがソロ本塁打を放ち、同点。 日本はその裏、打者一巡の猛攻で一気に6点を…

Premier12 SR11 Aus-CT 試合結果

Aus 1 CT 5 台湾が勝利した。 台湾は3回、ワンウェイチェンのタイムリーヒットで1点を先制する。 1-1の同点で迎えた8回、リンジェシュエンの3点本塁打などで5-1とし、勝利した。 先発のフーチーウェイは5回無失点。 先発の役割をしっかりと果たした。 一方敗…

Premier12 SR10 Mex-Kor 試合結果

Mex 3 Kor 7 韓国が勝利し、日本と共に決勝進出を決めた。 2点を追う韓国は5回、ミンビョンホン、キムハソンのタイムリーヒットなど、打者一巡の猛攻て7点を奪った。 韓国はチャウチャンが勝利投手。 一方敗れたメキシコは、5回に投手陣が4安打4四死球と崩れ…

明治神宮大会の記事について

おはようございます。 北海道は雪が積もり、一気に雪景色になりました。 さて、明治神宮大会についてお知らせです。 今、試合を取材していますが、公開は先にしたいと思います。 予定は19日。そこから5日間か9日間になります。 よろしくお願いします。

Premier12 SR9 C-T - USA

C-T 2 USA 3 アメリカが逆転勝ち。 アメリカは初回、ボーンのタイムリーヒットで先制すると、1点ビハインドの7回にロッカーの2点本塁打で逆転。そのまま勝利した。 アメリカのジョーンズが1勝目。アメリカは意地を見せた。 一方敗れた台湾は、7回以降ノーヒ…

プレミア 韓国代表分析

日本代表がスーパーラウンド最終戦で対戦するのが韓国。韓国は投手、野手ともにバランスが良い印象だ。 まずは投手陣から見て行こう。 日本戦で先発が予想されているヤンヒョンジュンはコントロールが良い。台湾戦で先発したキムグァンヒョン よりも投手とし…

Premier12 SR8 日本対メキシコ 試合結果

メキシコ 1 日本 3 日本が逃げ切った。 日本代表は初回、鈴木、近藤のタイムリーヒットで2点を先制すると、続く2回にも坂本のタイムリーヒットで3-0。4回にジョーンズの本塁打で3-1とされるが、3点は大きく、そのまま勝利した。 先発今永は6回1失点。8奪三振…

Premier12 SR7 Aus-USA 試合結果

Aus 2 USA 1 オーストラリアが勝利。 オーストラリアは初回、ホワイトフィールドのタイムリーヒットで2点を先制する。 アメリカは8回にペイトンの本塁打で1点を返すも、そこまで。オーストラリアがなんとか逃げ勝った。 先発アサートンは5回途中無失点。ホワ…

Premier12 SR5 C-T - Kor 試合結果

CT 7 Kor 0 台湾が大勝した。 台湾は2回、フージンロンのタイムリーヒットなどで2点を先制する。 4回にも1点を追加、7回にはチェンジュンシウの3点本塁打、9回にもダメ押しにと1点を追加し、7-0。 台湾の完勝だった。 先発のジャンイーが2勝目。6回途中無失…

明日開幕!!明治神宮大会!!!

プレミア12 も佳境に入ってきました。 プレミア12 の期間中ですが、高校野球の大会が開催されます。 東京・明治神宮球場で行われる大会、明治神宮大会です。 早くは8月から、全国各地で秋季大会が行われていますが、その地区大会で優勝した10校が集まり、勝…

プレミア12 SR6 日本対アメリカ 試合結果

アメリカ 4 日本 3 侍ジャパンが初黒星。 日本の先発、高橋は2回、クロネンワースのファーストゴロの間に先制される。 高橋は4回を投げて2失点。ちょいといただけない結果だった。 打線は4回、浅村がタイムリーヒットで1点を返し2-1とする。 しかし5回、代わ…

祝1000PV達成!!!!!!!

こんばんは。 今日の夕方で、私のブログのPV数が1000を超えました!! この数字を達成できたのは、読者の皆様のおかげです。ありがとうございました。 次は5000PVかな?それまでブログは続いているのか?なんてね。 プレミア12 見ましょう!!

Premier12 SR4 Aus-Mex 試合結果

Aus 0 Mex 3 メキシコが快勝。 メキシコは初回、ジョーンズが先頭打者本塁打を放ち、先制する。 メキシコは4回にもクラークのソロ本塁打、ジョーンズのタイムリーヒットで3-0とした。 投げては先発のベラが5回無失点。 リリーフも安定した投球を見せ、完封。…

プレミア アメリカ戦力分析

まず投手から見て行こう。 先発はダンシーを中心に、フック、ポンセが担当する。 日本戦の先発はフックと発表されている。 フックはオープニングラウンドで対メキシコ戦に登板している。球には強さがある。 メキシコは早いカウントからどんどん打っていき、…

Premier12 SR3 USA-KOREA 試合結果

USA 1 KOREA 5 韓国が勝利した。 韓国は初回、キムジェファンの3点本塁打で先制するが、6回に1点を返される。 しかし、7回にキムハソン、イジョンフの連続タイムリーヒットで5-1とした。 先発のヤンヒョンジュンは5回途中1失点。 韓国は失点を少なく、かつア…

Premier12 SR2 日本ーオーストラリア 試合結果

日本3 オースト2 日本がなんとか勝利を掴んだ。 3回、先発の山口は、オーストラリアのケネリーにタイムリーヒットを打たれ、先制を許す。 山口は4回にも、二ルソンにタイムリー2塁打を打たれ、2-0とされてしまう。 しかし侍ジャパンは4回、鈴木の本塁打で1点…

Premier12 SR1 MexーC.T 試合結果

11日 東京、千葉 Mex2 C.T 0 メキシコがスーパーラウンド白星発進。 メキシコは5回、ソリスのソロHRで先制し、均衡を破る。 次の6回にはクルーズの犠牲フライで1点を追加。1-0とした。 先発のレイエスは5回を投げ、無失点。6回からはリリーフ陣が頑張り、台…

マラソン 札幌開催について思うこと

私の住む北海道では、もう雪が降っています。 ちなみに、北海道以外にお住まいの方で、根雪という言葉を知っている方はいますか? 根雪というのは、気温が低くなり、雪が一定期間とけず、積もったままの状態をいいます。 私の住む地域は豪雪地帯として有名で…