国内ランキング
にほんブログ村 ニュースブログ 時事ニュースへ
にほんブログ村

小林英介のブログ

元フリーランスで現在は業界紙記者である小林英介が、てきとーにニュースや好きな野球について書くブログです。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりにある物を買った

こんばんは。小林です、 今日、久しぶりにコレを買いました。 ハウス食品 とんがりコーン焼きもろこし 75g価格:158円(税込、送料別) (2020/3/31時点) とんがりコーンです。 私が小さい頃によく食べていた記憶がありますね。 久しぶりに買って、開けてみた…

野球の試合が無い...

こんばんは。小林です。 今日は書類提出がたくさんあり、午前中は忙しかったです。午後からは何もなかったので、作業などをしていました。 志村けんさんが亡くなった。 めっちゃショック。どうして.... コロナの怖さを思い知ることになってしまいました。 あ…

藤浪投手を批判するな

こんばんは。小林です。 今日は風が強い1日でしたね。 阪神の藤浪投手がコロナウイルス陽性。 長坂・伊藤隼も陽性。 これは大変なことで、びっくりしました。 プロ野球は4月24日に開幕が延期されていますが、この開幕日が再び延期される可能性もなくはないの…

だまされかけた.....のかも

こんばんは小林です。 今日はお出かけする用事があったので、それを済ませてから色々と。 北海道はもう雪はなく、毎日暖かい日が続いています。私も自転車でよくサイクリングすることが多くなりました。おかげで夜は快眠。朝もすっきり起きることができるよ…

「表現すること」って何だろう

こんばんは。小林です。 東京都の小池知事が、週末の不要不急の外出を要請するらしいですね。今日1日で40人以上のコロナウイルス感染者が出ていますからね。仕方ない。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 私はなぜ生きているのか。いろいろ考…

阪神練習試合情報〜3月24日〜

3.24(火)横浜 横浜DeNA5ー9阪神 阪神が逆転で勝利した。 阪神は初回、サンズの3点本塁打で先制すると、5回にもサンズが押し出し四球を選び、追加点。7回にも小野寺の適時打などで6ー5として逆転。そして9回、途中出場の小野寺が2点適時二塁打を放ち9ー5と…

プロ野球・4月24日に開幕を目指す

こんばんは。小林です。 この3連休、皆さんはどうお過ごしでしたか。 家でのんびり、旅行、仕事....色々あるでしょう。 私?私は阪神の練習試合を見ていました。 最後の試合は10点も取ってびっくりしましたけど。 さて、私は最近色々と考えてしまっています…

オリンピックは無理です

こんばんは。小林です。 昨日は野沢菜をつまみに、日本酒を飲みました。おかげで寝過ぎました。9時30分起床ですよ。やらかしました。私が好きな日本酒は男山。口の中にスッと入ってくる感じの?お酒です。 さて、新型コロナウイルスの影響がある今、今年予定…

野球の応援しちゃだめ?

こんばんは。小林です。 昨日はちょっと色々あり、ブログはお休みしました。 さて、新型コロナウイルスの影響により、プロ野球はもとより他のスポーツにも影響が出ています。 皆さんも報道などで沢山見聞きしているでしょうから、詳しい説明はしませんが。 …

【連載】夏の大会への提言② 最終回

こんばんは。小林です。 今まで私は「早稲田式」といわれるスコアブックを使っていました。ただ、スコアブックには「慶応式」もあり、早稲田式とは記入方法が異なります。 慶応式のスコアブックはプロ野球の公式記録員も使用しており、「プロ野球式」といわ…

【センバツ仮想抽選会】

こんばんは。小林です。 緊急企画‼️センバツ仮想抽選会‼️ ということで、中止が決まったセンバツ大会の代わりというのはアレですが.... 私が代わりに抽選をして、その結果を見せるって感じです。反響があれば大会を進め、優勝校を決めます。 では参ります。 …

【連載】夏の大会への提言①

こんばんは。小林です。 昨日3月11日、日本高等学校野球連盟(高野連)が記者会見し、今月3月19日から阪神甲子園球場で開催予定だった第92回選抜高等学校野球大会の中止を発表しました。 センバツが中止になるのは、史上初。 1942年から46年(第二次世界大戦…

センバツは中止に‼️

こんばんは。小林です。 今日は3月11日。東北地方太平洋沖地震が発生し、宮城県で震度7を観測。被害の大きさから「東日本大震災」と命名されました。 私はその頃、滝川の実家にいました。 卒業式の準備のため、当日は早めに帰宅していました。3月9日にも地震…

明日判断 センバツはどうなるのか

こんばんは。小林です。 テレビがコロナコロナうるさいので、あんまり見てません。見ているのはオープン戦情報だけ。 そんなプロ野球は昨日、3月20日からの開幕延期が決定。開幕延期は2011年の東日本大震災以来です。 こればかりは仕方ないこと。日程などはN…

プロ野球 開幕延期へ

こんばんは。小林です。 今日はブログさぼろうと(秘密)思ってたんですけどね。まあいいや。 コロナウィルスの影響がここまで来てしまいました。プロ野球開幕は延期。 日程変更はどうなるか分かりませんが、4月中との意見が多いようですね。 現時点でわかっ…

阪神快勝!日ハム戦試合レポ

2020.3.6 神3ー0日 阪神が快勝した。 阪神は5回、日本ハム先発の有原から1死2.3塁のチャンスをつくり、日ハム2番手鈴木健から梅野がタイムリーヒットを放ち1点を先制する。 続く北條も連続タイムリーヒットとなるレフト前ヒットで2ー0。相手のエラーの後、近…

試合時間、短くできるじゃん

こんばんは。小林です。 最近、ブログを書いていませんでした。 書くも書かないも私の自由なんですけど。 さて、3月に入ってオープン戦もいい感じになってきました。主力選手がゲームに出て、調整具合を確認したり、開幕に向けてどれだけのことが今足りない…