国内ランキング
にほんブログ村 ニュースブログ 時事ニュースへ
にほんブログ村

小林英介のブログ

元フリーランスで現在は業界紙記者である小林英介が、てきとーにニュースや好きな野球について書くブログです。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

プロ野球 過去の中止事例は

こんばんは。小林です。 USJ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)もお休みですか。悲しくもあれば、良い決断とも取れる行動です。素晴らしいと思いますよ。 私のツイッターでもツイートしたのですが、今年のセンバツ(春の甲子園)はできるのか。私は中…

オープン戦のお知らせ

こんばんは。小林です。 コロナウイルスの影響が、各方面に出ています。 電通、資生堂などが在宅勤務・テレワークに。 米津玄師のライブは中止に。 Jリーグは3月15日まで中止。 また巨人は昨日、プロ野球2月29日と3月1日のヤクルト戦(オープン戦)を無観客…

2.22 中日対阪神試合レポート

こんにちは。小林です。 体調は普通。胃腸炎らしい症状も落ちついています。お酒の飲み過ぎか、親のストレスか。 きっと親のストレスだろうな。早く実家から出たい。そう思っていますが、なかなかうまく行かない。試行錯誤を繰り返し、転職活動するしかない…

体調不良でブログお休みします

こんばんは。小林です。 胃腸炎になり、ブログをお休みします。 最近、体調は良かったので残念。 来週くらいには復帰予定です。 みなさんも風邪とかには気をつけてね。

コロナについて思うこと

こんばんは。コバヤシです。 今日はやけ酒。詳しくは書きません。 コロナウイルスがすごいですね。 私の近所のドラッグストアやコンビニにもマスク、消毒液が無い。 メルカリを見てみたらマスクが100万もする。 バカにするのもいい加減にしろよ。 こんな暴言…

ノムさんの著書を紹介する

こんばんは。コバヤシです。 今日の北海道はあったかい。でも私は自宅にこもる。なぜって?行くところが無いからだ。 どこに行っても何もない。だから自宅でYouTubeを見ているのだ。辛いよ。 さて、先日この記事にあるように野村克也さんが亡くなった。84歳…

試合レポート対日ハム戦

こんばんは。コバヤシです。 今日は2月11日に行われた日本ハム対阪神の練習試合を試合レポートとしてお伝えします。 日本ハム0-5阪神 阪神が快勝した。 2回に1点を先制した阪神は4回、近本がタイムリー2塁打を放ち3-0とリードを広げる。 7回には3連打で無死…

野村克也さん死去に際して

こんばんは。コバヤシです。 今日の午前中に大きなニュースが。 野村克也さんが亡くなったとのニュース。 びっくりしました。 ここで少し野村克也さんの経歴を。 野村さんは1935年京都生まれ。 府立峰山高校から1954年にテスト生として南海(現在のソフトバ…

今季初試合レポート対中日戦

こんばんは。コバヤシです。 今日は8日に行われた今シーズン初実戦、阪神対中日戦の試合レポートをお送りします。 阪神が9回に逆転し、今季初実戦を白星で飾った。 0-4で迎えたタイガースは4回、木浪の3点本塁打で1点差に迫ると、5回には近本の2点タイムリー…

もし私が日ハム監督になるなら

こんばんは。コバヤシです。 山本浩二さんがガンを告白。カープよ、今年は優勝しなきゃならないぞ。 阪神が好きな私ですが、北海道に住んでいます。 阪神の情報はツイッターやネットでのニュースで収集しています。いつも入ってくる情報は日本ハムの情報なの…

マー君を例に〜雪と野球の関係

こんばんは、コバヤシです。 火曜日に更新した尾形選手の記事。 沢山読まれています。ありがとうございます わたしの気になる選手シリーズとかやってもいいかもね。ちょっと検討する。 さて、今日は雪と野球の関係について。 私は北海道の滝川市出身です。滝…

尾形崇斗投手、支配下登録おめでとう‼️

こんばんは。コバヤシです。 お酒を飲まずにノンアルコールビールを飲んでます。平日は。我慢に耐えきれず酒を飲むことは減った。平日は。 土曜日は....飲ましてくれ‼️‼️くうう。 昨日、YouTubeで野球の情報を見ていた時のこと。 改めて中日・根尾選手の映像…

バースの再来!何回目だ!

こんばんは。コバヤシです。 2月1日からプロ野球12球団のキャンプが始まり、来月20日の開幕に向けて各選手が動いています。 阪神ファンの私は、SNSなどを通じて北海道にいながら阪神の情報を得ることができます。 便利な時代になったもんです。 さて、色々と…

【お知らせ】ご回答を‼️

こんばんは、コバヤシエイスケです。 日曜日は休む予定だったけど、まあいいや。 お知らせがありまして今日はブログを書いています。 この記事 の中でも少し触れているのですが、記事を売ろうと考えています。売る記事のテーマは ①プレミア12 ②ドラフト会議 …

アフィリエイト界隈について

おはようございます。 コバヤシです。 今日から12球団が一斉にキャンプイン。 私も楽しみにしてました。だから今日はお正月なので、お酒を沢山飲もうかな。 ただ、企業さんに応募もしているので、試験も近い... バランスが大切ですね。 さて、昨日の話になり…