国内ランキング
にほんブログ村 ニュースブログ 時事ニュースへ
にほんブログ村

小林英介のブログ

元フリーランスで現在は業界紙記者である小林英介が、てきとーにニュースや好きな野球について書くブログです。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年1年、ありがとう

どーも小林です。 世の中の多くの人は、今日が仕事納め。 1年間、お疲れ様でした。 まだの方。心中お察しします。 私は世の中の動きと同じように動く人間なので、今日で今年のブログ更新は最後にしようと思います。 私は今年、ブログを始めて数ヶ月。 グーグ…

斎藤佑樹に見る報道姿勢

斎藤佑樹。 2006年夏の甲子園。 引き分け再試合にもつれた決勝戦は4-3で早稲田実業が駒大苫小牧に勝利。 「ハンカチ王子」は日本一となり、大学へ。 そしてドラフト会議で4球団に指名され、競合の後ドラフト1位として日本ハムに入団。 現在も日本ハムに所属…

MLBに行くのは早い?遅い?

契約更改。 それはプロ野球のシーズンオフに行われる。 簡単に言うと、給料決定相談シーズンと言うべきか。 野球選手の引退は30代後半から40代が多い。 野球選手は寿命が短いとも言われる。 チーム内でのレギュラー争いに勝ち、レギュラーとなれば給料がグッ…

私は今年もクリぼっち

こんばんは。 昨日は体調悪くて、寝ていました。 年末にはお酒を沢山飲むので、体調は早く回復しました。? 回復しました。 クリスマスを1人ぼっちで、寂しく誰に祝福される訳でもなく、過ごす=クリぼっち なんと忌まわしい言葉なんでしょうか。 カップルを…

今日はブログおやすみです

今日は意見交換会という名前の飲み会です。 ブログは書けないので、また来週です。 沢山お話ししてきます!!

精神の安定

精神的な安定を取り戻し、保つにはどうすればいいか。 時々、ふと考えることがある。 私が8月に病気で前職を退職してからもう4か月。 精神的には落ち着いてきたようだ。時々このブログにも書いているが、精神的につらいものがあった。 適応障害・うつ病と診…

日ハム新球場への期待

私の住む北海道には、北海道日本ハムファイターズという名のプロ野球チームがある。 近年は二刀流でその名を世に知らしめ、MLB・エンゼルスに入団した大谷翔平。闘志を前 面に出したピッチングで活躍しまくったダルビッシュ有(現カブス)。これらの選手は日本…

ソフトバンクが怖すぎる

ソフトバンクは来シーズン、また優勝するのか。 福岡ソフトバンクホークスは 12 月 16 日、東京ヤクルトスワローズに所属しているウラデ ィーミル・バレンティンの獲得を発表した。背番号は4。 バレンティンは 1984 年生まれの 35 歳。オランダ領キュラソー…

ワンポイントリリーフの廃止

ワンポイントリリーフ。 野球が好きな人は絶対に聞いたことがあるかもしれません。 MLBは今月 11 日、来シーズンよりワンポイントリリーフを禁止すると発表した。 投手は原則「打者 3 人以上/イニングが終わるまで」投げなきゃならないってことなんです。 じ…

忘年会スルーを考える

野球の話題は後からまとめて記事にするとして... 12月もそろそろ折り返し。ということは? 忘年会が行われる時期ですね。 今日も忘年会だ...という方もいるのかな? 1年の労をねぎらい、会社のみんなで集まってワイワイしながらの飲み会。 私の忘年会のイメー…

球数制限はあり?なし?考察

まず、今日の記事は少し堅い記事になることをお許しください。タイトルにあるように、この問題は慎重に考 えることであり、「一選手の野球人生を終わらせてしまう可能性があるかもしれない」と考 えてほしいという私からの願いも込められています。 高校野球…

鉄道とビジネスとの関係

こんにちは。小林です。 私が鉄道ファンだということは、ブログでは記載していなかったと思います。 ただし、オタクというほど気持ち悪いくらい好きというわけではなく、ほどほどという感じです。 11月30日、相模鉄道がJRと相互直通運転を開始し、JRが相模鉄…

2020プロ野球オープン戦全日程発表 

こんばんは。久しぶりに野球の話題です。 本日、2020年のプロ野球オープン戦日程が発表されました。 来年は東京オリンピックを控え、オープン戦も少し早めのスタートとなりました。 私も、早めに始動する予定です。 もし、タメになった。見てよかったと思っ…

どうやったら人間関係はやり過ごせるのか

めっちゃ久しぶりです。 1週間以上、更新しておりませんでした。 ブログの書きかたも忘れた...? さて、人間関係の話です。 私が前職を辞めたのも人間関係が要因の一つ。 未だに、人間関係はうまくいくのか、また失敗しちゃうんじゃないかとか考えてしまいま…