国内ランキング
にほんブログ村 ニュースブログ 時事ニュースへ
にほんブログ村

小林英介のブログ

元フリーランスで現在は業界紙記者である小林英介が、てきとーにニュースや好きな野球について書くブログです。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

〜ちょこっと砂川をブラブラしてきた話〜

こんにちは。小林です。 北海道は涼しいです。こんなに涼しい北海道は久しぶりなのではないでしょうか。 今までは風も暖かく、温度も高かったのですが、今年の北海道は風が冷たい(北海道はこれが当たり前だと思うのですが…)ので、めっちゃ過ごしやすいです。…

【タイガースジャーナル5】なんとか勝ち越し

こんばんは。小林です。 今月ももう最終週.....はやいぞ。 そんな感じで阪神も30試合を消化。シーズンの4分の1が経過しました。 では、今週の振り返りを。 7.21 T9-4C 阪神が5連勝。 3-1と2点リードで迎えた阪神は5回、サンズのタイムリーヒットと大山の2ラ…

【タイガースジャーナル4】借金が0になったぞ!!

どうも。ライターの小林です。 今日の北海道は暑いです。シュワ〜って感じ。? さて、タイガースジャーナルの4回目です。 今週は1試合しか負けていません。 私の体調が良かったのもそのおかげでしょうか。(具合悪かったじゃんか...) 7.14 T6-3S 阪神が快勝…

YouTubeの収益構造はどうあるべきか

とあるYouTuber(絶対に名前は出したくない)が新型コロナウイルスに感染。そのYouTuberが訪れていた某県の知事が激怒している。 このYouTuberは7月、某県を訪問して観光。 人とも接触しており、マスクもしていなかったようだ。 結局この人物は某県で事件を…

〜週末、実家がある滝川に帰省したので、街歩きした話〜②

どうもこんばんは。 ライターの小林です。 今日は昼から外出。 これから阪神戦でも見ようかな。この記事は2つ目の記事になります。 1つ目の記事を見たい方はこちらへ。 ①ベルロード 滝川西高校に顔を出した私は、来た道を戻り滝川の市街地へ向かいました。 …

【タイガースジャーナル3】大山の調子がいい

こんばんは。今日も取材に行ってきました。小林です。 今日、北海道は涼しいです。気温は20度くらい? 風が冷たいとも感じます。本当に夏なのか?とも思いますね。 さて今週のタイガースジャーナルです。 7.9 T2-1G 阪神が勝って3連勝。 阪神の先発はガルシア…

〜週末、実家がある滝川に帰省したので、久しぶりに街歩きをした話〜①

どうも、ライターの小林です。 ツイッターにも書いていますが、私は北海道滝川市の出身です。 滝川市は札幌から特急で約1時間、動物園がある旭川からも特急で30分くらいで行ける街。 先週末、滝川へ帰ることにした私は、ふとあることを思いつきました。 「滝…

【タイガースジャーナル2】兆しが見えた?連敗ストップ

こんばんは。 阪神の情報を週に1回お送りします。 小林です。 記事はタイガースジャーナルとして連載します。 タイガースジャーナル....名前が長いけど許してや! さて、6月30日から7月5日までの5試合を見ていきましょう。 6月30日 D先発柳 8近本 4糸原 9糸…

阪神が勝てない....

こんばんは。 小林です。 これからビール買ってくるので、ちょっと短めに。 阪神が勝てません。 4連敗かな。 お酒もすすみます.....とほほ。 ブログは仕事の関係で、週に1回前後の更新になるかもです。シーズン中は阪神の情報が多くなりますが、お許しを。 …