国内ランキング
にほんブログ村 ニュースブログ 時事ニュースへ
にほんブログ村

小林英介のブログ

元フリーランスで現在は業界紙記者である小林英介が、てきとーにニュースや好きな野球について書くブログです。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィンはただの「騒ぎ」になってしまった

さて、まもなく10月も終わりを迎えようとしている。明日10月31日は衆院議員選挙の投票日であり、ハロウィンの日でもある。特に近頃、ハロウィンは若者が集うある種のイベントとしてマスコミなどから注目されてきた。 しかしこのハロウィンは度重なる騒ぎとな…

眞子さん夫妻を批判できるほどの人生を送っている人は何人いるのか?

昨日、秋篠宮家の眞子さまと婚約相手の小室さんが会見に臨まれました。恐縮ですが、私も会見を全て拝見させていただきました。新型コロナウイルスの影響もあってなかなか顔を合わせることができず、ようやく出会えたお2人。今回の結婚でお幸せになられるこ…

おひさしぶり

こんばんは、小林です。 今月の5日からしばらく投稿していませんでした。 いろいろとめんどくさくなってしまいまして… 仕事の疲れでしょうか?よくわかりません。 ははは。 そういえば、今月末には選挙がありますね。どこでもいいので投票してほしい。僕はそ…

岸田政権は「ハネムーン期間」をどれだけ維持できるのか

4日、衆参両会議で首相指名選挙が行われ、岸田新首相が誕生した。岸田政権が動き出すと、報道各社は世論調査の結果を発表する。この数値がどうなるかで、政権の今後を左右することにもつながる可能性がある。 厳しい評価を避ける「ハネムーン期間」 政治・…

岸田内閣よ、がんばれー岸田内閣が発足ー

4日、菅内閣は総辞職して岸田新内閣が発足した。また同日、臨時国会(臨時会)が招集。首班指名が行われて、岸田総裁が第100代の内閣総理大臣に選出された。 執行部人事 岸田総裁は、29日の自民党総裁選挙後、すぐさま自民党執行部人事に着手した。総…