国内ランキング
にほんブログ村 ニュースブログ 時事ニュースへ
にほんブログ村

小林英介のブログ

元フリーランスで現在は業界紙記者である小林英介が、てきとーにニュースや好きな野球について書くブログです。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

12球団補強チェック12巨人

12球団補強チェック最終回は巨人。 昨シーズンはリーグ優勝、日本シリーズ進出を決めたが、日本シリーズではソフトバンクに一勝も出来ず敗退。阪神ファンの私からすれば....って感じ。 アンヘル・サンチェス投手チアゴ・ビエイラ投手ヘラルド・パーラ外野手 …

12球団補強チェック11西武

12球団補強チェック第11回目は西武。 昨シーズンはリーグ優勝を果たすも、CSでソフトバンクに一勝も出来ず、敗退。課題として ・スタメンを固定しすぎたこと ・投手陣が不足していたこと ・スタメンが固定されすぎていたため、対処法があんまり無かった? こ…

12球団補強チェック⑩DeNA

12球団補強チェック第10回目は横浜DeNA。 昨シーズンはシーズン2位で終えるも、CSで阪神に敗れて終戦。厳しいことを言うと、阪神に負けてはだめ。 戦力から見ても、阪神の劣勢ぶりは明らかだったため、私はストレート負けも覚悟していた。しかし、第3戦まで…

12球団補強チェック⑨ソフトバンク

12球団補強チェック第9回目はソフトバンク。 昨シーズンは2位からCSを勝ち上がり、ファイナルステージでは1位西武に負ける事なく日本シリーズへ。日本シリーズでも巨人にストレート勝ちで優勝を決めた。 補強は少しした程度だが、打線に厚みが増すことにはな…

12球団補強チェック⑧阪神

12球団補強チェック第8回は阪神だ。 私が大好きな阪神...優勝はできないかな... 昨シーズンは何とか最後の最後でAクラス入りを決めたが、CSで巨人にコテンパンにされた。 そんなところを今年は見たくない‼️ そう思ってはいるが、果たして... ジョン・エドワ…

12球団補強チェック⑦楽天

12球団補強チェック第7回は楽天。 昨シーズンは何とかAクラスの3位。 昨シーズンは積極的に補強を行い、今シーズンはもちろんAクラス、いや、優勝を狙う。 涌井秀章投手酒居知史投手鈴木大地内野手牧田和久投手JT・シャギワ投手 ステフェン・ロメロ外野手 楽…

12球団補強チェック⑥広島

風邪をひきながら 布団に入りながら記事を書いています。 どうもコバヤシです。 いやー、校正のお仕事を探しています。 いいのないかなって思ってるんで、何かありましたら私までお知らせ頂けるとありがたいです。 12球団補強チェック第6回目は広島。 昨シー…

12球団補強チェック⑤ロッテ

12球団補強チェック。 5回目は昨シーズン4位のロッテ。 クライマックスシリーズに行くことができなかったこともあり、シーズンオフから積極的に動いた。 それでは、獲得した選手を見ていくことにしよう。 フランク・ハーマン投手。楽天から移籍。ジェイ・ジ…

12球団補強チェック④日ハム

12球団補強チェック、4回目は日本ハム。 昨シーズンは急失速で5位となってしまい、今シーズンはAクラスでシーズンを終えたいところだ。 オフシーズンに獲得した選手は2人。 ドリュー・バーヘイゲン=投手クリスチャン・ビヤヌエバ=内野手、元巨人。 バーヘ…

12球団補強チェック③ヤクルト

もう1月も20日。 早い早い。時の流れが早い。毎回書いてますけど。 12球団補強チェック第3回目はヤクルトです。 19年シーズンは最下位。それに追い討ちをかけるようにバレンティンがソフトバンクに移籍。 将来は山田哲人がFAでいなくなる? なんて悲しい噂が…

自分、体力無いよなあ

こんばんは。小林です。 体力なくなった...最近感じることです。 23歳くらいの私ですが、ぐったりです。 体重が40キロ代ということも関係してるのかな? いい加減太りたいと考えるようになってきました。 少食で、あんまり運動はしません。冬は。 ふと今まで…

12球団補強チェック②中日

12球団補強チェック2回目は中日。 昨シーズンは5位でシーズンを終え、今年こそはAクラスに入りたいところ。 根尾くんの1軍出場が増える年になるかもしれない 私はそう考えています。 さて、中日のストーブリーグですが.... あんまり動きはありません。 獲得…

12球団補強チェック①オリックス

キャンプイン直前? この連載が終わればキャンプインです。 12球団補強チェック第1回は昨シーズン6位のオリックス。毎年、優勝するぞ優勝するぞと期待していますが、なぜかBクラスが多い。 なんで?なんでなの? ずっと考えています。 投手は山本、山岡の2人…

明日から連載記事出します‼️

いやあお腹痛い。 お腹の調子がイマイチ。この時期は用心しないとな。 さて、タイトルにあるように明日から連載記事を出します。その名も 「12球団補強チェック」 ダサくはないよね?ね?自信持とう‼️ という訳で、こんな名前の記事を出します。 キャンプイ…

2020キャンプ日程 日本ハム

2月1日にキャンプインを迎える12球団。 キャンプの日程が発表されています。 そもそも、キャンプとは何か? キャンプとは、簡単に言うと 「合宿」 みたいな感じ。 2月1日に12球団が一斉にキャンプインするのは、決まりがあるからで、公平性を保つ意味もあり…

最近の精神状態について

最近、精神状態はだいぶ落ち着いています。 だから、その分転職活動に集中できています。 今日もエンジニア系に応募。 リモートワークができる仕事なので、私としてはありがたいです。 私の希望はフルリモート。 でも、月に1回くらいなら東京に行ってもOK。 …

スコアブックを作る季節

おはようございます。 昨日は疲れてしまって、記事を作る間もなく寝てしまいました。 そして朝から腹痛。 最悪な1日のスタートです。 さて、野球シーズンの開幕とともにスコアブックを作る時期になりました。 私はスコアブックをエクセルで自作しています。 …

セパ順位予想 開幕前編②パ

さて、今日は順位予想のパリーグ編を。 2019年シーズン 1西武 2ソフトバンク 3楽天 4ロッテ 5日本ハム 6オリックス では、予想に参ります。 ①ソフトバンク ②楽天 ③ロッテ ④西武 ⑤オリックス ⑥日本ハム このようになりました。 1チームごとに見ていきましょう…

セパ順位予想 開幕前編①セ

こんばんは。小林です。 体がようやく慣れてきました。 正月はお酒を飲みすぎて二日酔いの連続でした。 さて、年も明けて一発目の企画は 「セパ順位予想 開幕前編」 です。 キャンプやオープン戦が始まる前の状態で、どうなるか予想してみようと思います。 …

新年のご挨拶

あけましておめでとうございます。 今年もこのブログをよろしくお願い致します。 2020年はオリンピックの年です。 それに伴い、プロ野球は早めに開幕します。 私自身も今年は勝負をかける年になりそうです。 改めて、今年1年よろしくお願い致します。 小林英…