国内ランキング
にほんブログ村 ニュースブログ 時事ニュースへ
にほんブログ村

小林英介のブログ

元フリーランスで現在は業界紙記者である小林英介が、てきとーにニュースや好きな野球について書くブログです。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【初期の記事を振り返る①】拷問です。

おはよう〜ございます。小林です。 高体連に続いて、中体連も中止ですね。 なんだかんだ予想はつきますよね。 今年はダメだこりゃ..... 平岸の花火大会も中止になっちゃうかな.... さて、書くネタが尽きつつあります。 いつものことですけど。 そこで今回は…

こうして私は、今使用している手帳を使い始めた

こんばんは。小林です。 最近の外出が、郵便局とか買い物だけになってきています。運動するのはいいんですけど、自宅でゆっくりしすぎるのも困る。コロナがはやく収束してほしいものです。 さて、今日は手帳の話です。 これは私が愛用している手帳。 パイロ…

夏の甲子園は中止するべきか?

おはようございます。 小林です。 今週、北海道では気温が19度に上がるところもあるそうで....夏ですよね。半袖出しちゃおっかな。 さて、高校総体(インターハイ?って名前だっけ)が中止に。これは史上初だそうです。 インターハイが中止であれば、個人的…

プロ野球は無観客からスタート?

こんばんは〜 小林です〜 今日の北海道は雪です〜さむい〜 寒すぎておかしくなっちゃいました。 私は実は楽しい人なんですよ。あはは。 さて、プロ野球の無観客開催も選択肢らしいですね。 どうなんでしょうか。(私は、野球ゲーム「プロ野球スピリッツ」で…

政治の話をしよう

おはようございます。 小林です。 最近、あんまり寝つきが良くありません。 睡眠時間も短め。 でも原稿執筆は多い。 頑張らなきゃなりません。 このブログは私が勝手に始めました。 野球が大好きな私が野球について書いていくスタンスでした。 しかし、今年…

語彙を増やしたい

こんばんは。小林です。 今日はくもり。寒いです。 仕事をする中で、ふと思うことが。 「自分の語彙の数。少ないなあ。」 これが最近の悩みです。 同じ文をずーっと書いて、また同じ。 自分の不甲斐なさ、実力不足。 これを解消したい。 本でも読んでみるか…

noteのご案内

こんばんは。小林です。 このブログでも何回か書いていますが、私はnoteも運営しています。 このブログは本音をバンバン書いていますが、noteは少し抑えめ。エッセイみたいなイメージを持って書いています。 もし、見てくださる方がいれば嬉しいです。 これ…

STV社員が逮捕されました

こんばんは。小林です。 昨日、こんなニュースが。 「STVの社員が暴行容疑で逮捕」 私は以前、アルバイトとしてSTVにて働いていたことがあります。(ぶっちゃけます) 何をしていたのかは言えません。秘密です。 私が働いていた時も、このような兆候が社内に…

文章を書く仕事を始めた

こんばんは。小林です。 昨日、noteにも書いたんですが、私は4月から新しく仕事を始めました。 仕事内容は... 文章を書くこと。 まさか自分がその仕事を実際にやるって思わなかったので、うれしくもあり、緊張感もあり。 でも、全力投球で頑張ります。 ただ…

片岡篤史、生きろよ

こんばんは。小林です。 プロ野球阪神OBの片岡篤史さんが新型コロナに感染。 おい片岡!何しとんじゃ!コラ! って言ったらだめですよ。 鼻にチューブを通していたのがちょっと心配です。 梨田さんといい、片岡さんといい... 心配にもほどがあります。 早く…

YouTubeで野球の映像を見た

こんばんは。小林です。 先週の後半....何にもなかったですよ。 ブログを更新していないからって、何にもなかったですよ。 コロナのせいで自宅にいることが多くなりました。 プロ野球の試合もないし、ヒマだし... よし、YouTubeで動画を見よう。と思いました…

再考・無観客試合で試合時間はどうなるのか?1/2

こんばんは、小林です。 私はこのブログで、前にこのような記事を書きました。 以前はオープン戦の途中。 現在はオープン戦も終わり、開幕を迎えようかというところにコロナウイルスが。開幕日がどんどん伸び、当初4月17日とかがいいんじゃない?って言って…

今日はお休み^_^

こんばんは。小林です。 明日から忙しくなるので、今日はお休みです。 皆様、良い週末をお過ごしください。

瀬戸弘司さんに感謝したい

こんばんは。小林です。 昨日の記事で赤裸々(笑)に書いたように、私は文房具・本が大好きです。 私はそれに加えて、雑貨も大好き。ロフトや雑貨屋に行っては、本屋と同じくどうしても長居してしまう。 その利用するお店の一つが 無印良品 という名前のお店…

好きな文房具などの話

こんばんは小林です。 今日は図書館に行って本を読んできました。図書館に行くのは1ヵ月ぶりなので、いろいろ書きたい本を借りてきました。例えばマーケティングに関する本。文章の書き方に関する本。 本を読みたくて読みたくて仕方がなかった私は、毎日書店…