国内ランキング
にほんブログ村 ニュースブログ 時事ニュースへ
にほんブログ村

小林英介のブログ

元フリーランスで現在は業界紙記者である小林英介が、てきとーにニュースや好きな野球について書くブログです。

国体だぁー!!

おはようございます!

昨日の午後2時から、今年の国民体育大会、いわゆる国体の組み合わせが行われました。

今年は茨城県。いきいき茨城ゆめ国体と銘打ち、野球以外にも複数の競技が行われます。

 

一試合ごとに見ていきましょう。

 

1日目

①星稜 石川ー智辯和歌山 和歌山

この対戦は楽しみですね。初戦からいいカードが組まれました。

 

仙台育英 宮城ー宇部鴻城 山口

仙台育英に分があるかな.....

 

中京学院大中京 岐阜ー八戸学院光星 青森

こちらもいいカード。逆転の中京vs光星みたいな。

 

履正社 大阪ー作新学院 栃木

履正社の打線が、作新学院の投手陣からどうやって点を奪うかが見どころです。

 

2日目

①明石商 兵庫ー関東第一 東京

これは明石商の投手、中森君の出来によるかもしれません。中森君は二年生。まだまだのびしろはある投手です。夏の甲子園では、150キロ代を出して注目されました。

 

②海星 長崎ー霞ヶ浦 茨城

霞ヶ浦の投手、鈴木君に注目です。

 

ひとまず、今のところ決まっている組み合わせは以上です。

 

開幕は9月29日日曜日。会場はノーブルホームスタジアム水戸です。

 

お時間のある方、野球が大好きな方は是非観戦することをおすすめします。