国内ランキング
にほんブログ村 ニュースブログ 時事ニュースへ
にほんブログ村

小林英介のブログ

元フリーランスで現在は業界紙記者である小林英介が、てきとーにニュースや好きな野球について書くブログです。

のんびり過ごす日々

おはようございます。ちまたのスコアラーです。

朝は出来るだけ多く寝ていたい私。

完全に朝が苦手です。

今はフリーランスですが、前職はめっちゃ辛かったです。

目覚ましを2つかけ、ようやく起きて1日が始まる。

このまま働いていていいのか。そう思いました。

親も昔の考えを持っていて、ちゃんとした会社で働いて欲しいと思っているようでした。親としては、当たり前だとは思いますが。

その会社は、精神疾患で心を壊し、辞職しました。

何にも考えず、ひたすら泣いている日々がありました。

なぜか、涙が出てくる。自分でもよく分かりませんでした。

色々思い出すこともありますが、今は楽に生きているように思います。

はっきり言って、今の方がめっちゃ楽しいし、何にも考えなくていいので。(もちろん、次の仕事についてはしっかり考えています。)

私は野球を見ている時が幸せです。

スコアブックに試合の記録を書きながら、試合観戦。気づけば3時間が経っています。何て素晴らしい。

ただスコアブックに向き合っていればいい。

寂しい気もしますが、生き甲斐はそこにあります。

高校野球の試合のため、遠征も計画中です。

ただし、安定した収入が得られるまでは遠征はできません。

何かブログでいい方法はないか探しています。

アフィリエイト?とかはあると聞いたことはあります。

YouTubeはいいです。あんまりやりたいと思うことはないので。

今日も少し勉強をしようっと。

9月に入って私の住む所は、少し涼しくなってきました。

皆さんも体調にはくれぐれも気をつけて。