国内ランキング
にほんブログ村 ニュースブログ 時事ニュースへ
にほんブログ村

小林英介のブログ

元フリーランスで現在は業界紙記者である小林英介が、てきとーにニュースや好きな野球について書くブログです。

東北各県大会の見どころ②

②岩手

優勝候補は、花巻東一関学院専大北上盛岡大付でしょう。

 

花巻東はメジャーリーガー、大谷翔平菊池雄星の出身校として有名ですね。強豪です。

 

一関学院は、実は私が個人的に応援しています。

毎年いいところまで行くものの、詰めが甘いと感じています。一関学院はシードであるため、東北大会の出場を決めたいところですね。

 

専大北上も、名前は有名ですが、あと少しで負けている印象。盛岡大付と同じブロックで、苦戦を強いられるかもしれません。

 

盛岡大付花巻東と同じく、甲子園の出場経験も多いです。夏の甲子園、地方大会ではあと少しのところで敗戦。その悔しさをここで晴らして欲しいです。

 

 

岩手大会は9月14日に開幕して、22日には決勝が行われる予定です。

 

③秋田

優勝候補は秋田中央、明桜です。

 

秋田中央は今年の夏の甲子園に45年ぶりに出場しました。この機会に連続出場をと考えているでしょう。十分可能性はあると思います。

 

明桜は今年春の大会で頭角を現し、力をつけています。東北大会に出場する可能性はあるでしょうね。

 

秋田県大会は9月14日スタート。22日に決勝が行われます。