国内ランキング
にほんブログ村 ニュースブログ 時事ニュースへ
にほんブログ村

小林英介のブログ

元フリーランスで現在は業界紙記者である小林英介が、てきとーにニュースや好きな野球について書くブログです。

オフについて

おはようございます。

 

今週はドラフト会議、日本シリーズ開幕など予定が目白押しですね。

 

そして、プレミア12 、明治神宮大会が終わると、完全なオフ=休息期間に入ります。

 

私は今年、北海道の定山渓温泉に行くことにしました。特に今年は、病気のことで色々あったので、疲れを癒したいと思います。

 

オフにやらなければならないことは、沢山あります。例えば、スコアブック開発。毎年自分でカスタマイズしているエクセルスコアブックですが、今年もいくつか改良を加える予定です。

あと、プロ野球選手一覧の作成。選手名鑑を買うのもいいのですが、自分で作るのもいいかなと思っています。

あとはブログの収益化。前からやって見たかったんですが、機会がなくてね。この機会にやってしまいます。審査通ればいいな。

そして2020年の予定を決めます。2020年はどんな年にするのか。何に特化するのか。などなど、沢山決めます。

 

これらをやりながら、オフを過ごすことになります。