国内ランキング
にほんブログ村 ニュースブログ 時事ニュースへ
にほんブログ村

小林英介のブログ

元フリーランスで現在は業界紙記者である小林英介が、てきとーにニュースや好きな野球について書くブログです。

札幌日大はコロナで出場辞退ー7日から秋季北海道大会開幕ー

9月7日から札幌・釧根支部を皮切りに、秋季北海道高等学校野球大会が開幕する。

今回は開幕を前に、動きがあった支部の情報をお伝えする。

 

釧根支部
当初9月7日に予定されていた厚岸翔洋・霧多布・羅臼連合―釧路北陽の試合は、連合チームが人数不足により出場辞退となり、釧路北陽が不戦勝。よって7日は 武修館―釧路湖陵、釧路高専―釧路江南の試合を行うことになった。


【札幌支部
6日の日刊スポーツの報道によると、札幌日大高校が出場を辞退する。

札幌日大高校のホームページによると、野球部内に複数の新型コロナウイルス感染者が発生。出場が難しくなったという。選手たちの気持ちを思うとやるせない気持ちになるが、この悔しさを夏の大会にぶつけてほしい。


旭川支部
日程の一部が参加校の学校事情により変更された。

 

なお、今大会は新型コロナウイルスの感染拡大の影響を考慮し、全支部無観客試合となる。

明日から始まる秋季大会。新チームとして結果を残すのはどのチームなのか。楽しみにしたい。