国内ランキング
にほんブログ村 ニュースブログ 時事ニュースへ
にほんブログ村

小林英介のブログ

元フリーランスで現在は業界紙記者である小林英介が、てきとーにニュースや好きな野球について書くブログです。

セパ順位予想 開幕前編②パ

さて、今日は順位予想のパリーグ編を。

 

2019年シーズン

1西武

2ソフトバンク

3楽天

4ロッテ

5日本ハム

6オリックス

 

では、予想に参ります。

 

ソフトバンク

楽天

③ロッテ

④西武

オリックス

日本ハム

 

このようになりました。

1チームごとに見ていきましょう。

 

ソフトバンクは、ヤクルトからバレンティンを獲得。デスパイネなどと競争を促し、チームのさらなる活性化を狙います。

投手では、160キロ右腕の古谷(彼が投げた試合はいくつか見に行きました。)。野手では砂川リチャード、野村が注目です。

 

2位には楽天を予想しました。

ロッテから鈴木大地、涌井、酒居を獲得。

パドレスに所属していた元西武の牧田も獲得しました。新外国人として、ドジャースのシャーゴワ投手とも交渉をしており、投手力強化の動きが顕著になっています。

 

3位はロッテ。攻めた。

ソフトバンクから福田を、楽天から美馬、小野、西巻、ハーマンを、そして元広島のジャクソンも獲得しちゃうという攻め具合。すごいよ。

予想としては攻めた方です....

 

 

4位は西武。

2019年は先発が不足。さらに多和田が病気で復帰の見通しが立たないとなると、ちょっと厳しそう...

獲得した選手も、元阪神の森越、元中日の松坂など。

そして、秋山がメジャー移籍を決めたため、新しい選手にも頑張って欲しいところです。

 

5位はオリックス

ダイヤモンドバックスからアダムジョーンズを獲得。他にも外国人二人を獲得し、投手力と噛み合う日は来るのだろうか。

 

6位は日本ハム

巨人から自由契約となっていたビヤヌエバを獲得。

昨年はショートスターターを用い、球界に新風を巻き起こした。

 

打撃陣は小笠原道大コーチの指導でどう変わるか。

ちょっと期待している。

 

 

イラクアメリカ、イランの情勢やゴーンの会見。

世の中はざわついているが、今年は早々から濃い出来事が多いと感じる。

 

眠いから寝ます。

 

では。