国内ランキング
にほんブログ村 ニュースブログ 時事ニュースへ
にほんブログ村

小林英介のブログ

元フリーランスで現在は業界紙記者である小林英介が、てきとーにニュースや好きな野球について書くブログです。

セパ順位予想 開幕前編①セ

こんばんは。小林です。

 

体がようやく慣れてきました。

正月はお酒を飲みすぎて二日酔いの連続でした。

 

さて、年も明けて一発目の企画は

 

セパ順位予想 開幕前編

 

です。

 

キャンプやオープン戦が始まる前の状態で、どうなるか予想してみようと思います。

 

はっきり言って当たりません‼️

シーズン開幕前の話題の一つとして読んでいただけると嬉しいです。

 

セリーグ

 

2019年シーズン

1巨人

2DeNA

3阪神

4広島

5中日

6ヤクルト

 

巨人は山口、DeNA筒香がメジャー移籍。

星稜の奥川はヤクルトに入り、もしかしたらローテ入りも...?なんてね。

 

では、予想に参りましょう。

 

1DeNA

2巨人

3阪神

4ヤクルト

5広島

6中日

 

DeNAが一位と予想しました。攻めました。

筒香が抜け、戦力ダウンか...?とも思いましたが、そうはならないでしょう。

昨シーズンかその前のシーズンか忘れましたが、筒香がケガか何かの影響で試合に出ないこともあった記憶があります。

 佐野が4番に入り、伊藤ユキヤもパンチ力のある打撃でアピールすることが必要になると思います。

 

投手力はエース今永がどれだけチームを引っ張るか。そしてドラフトで入団した坂本裕哉は、DeNAのサウスポー軍団の一員となれるか。個人的に注目しています。

 

2位は巨人。苦渋の2位です。

山口がメジャーに行き、投手陣は菅野を中心にローテーションを組むことはほぼ決まり。

メルセデス高橋優らは良しとして、他の投手が気がかりだ。

CSで先発登板した戸郷は、昨シーズン以上の成績が求められてしまう。巨人という球団もそうだが、どれだけ原監督が我慢して使うことができるか。

田口はリリーフが多かったが、私としては先発の方がいいと思っている。どれくらいの成績を残せるか。

 

3位は阪神。昨シーズンは滑り込みセーフでAクラス入りを決めたが、世代交代ができるかどうかも気になる。

ベテランの福留はキレイなホームランをCSで放つなど、ベテランらしからぬ活躍を見せている。藤川は抑えに回って覚醒。全盛期を彷彿とさせるフォーシームを投げ込むなど、素晴らしい投球を見せた。

同じくベテランに位置づけられる?糸井はケガで思うような活躍ができず。

 

4番候補の大山はなんかよく分かんない状態でシーズンを終えるが、近本がすっごい活躍を見せてチームに希望を与えている。

新外国人を沢山獲得したが、果たしてどうなるだろうか。

 

4位はヤクルト。ちょっと攻めた。

奥川が入団し、チームを活性化してくれると信じたい。個人的に好きな選手。(めっちゃいる)

原樹理高梨石川など投手はいくらかいるが...

打撃陣はバレンティンソフトバンクに移籍したため、低下すると思いきや、村上山田が中軸に周り、ランナーを返す。高津新監督の手腕が試される。

 

5位は広島。暗黒時代に再び突入か...?

 

佐々岡新監督が今シーズンから指揮をとる。

大瀬良九里ジョンソンらを中心に、昨シーズンは調子が良くなかった藪田らが4番手以降を狙う。

 

4番は鈴木で決まりだろう。小園の出場機会が増えるとともに、田中の出番がどうなるかも注目。キャッチャーの中村奨はそろそろ背水の陣。がんばれ。

 

6位は中日。すいませんドラゴンズファンの方。

どっかのチームは最下位になるんで、仕方ない。

 

大島京田は上位打線を打ち、ビシエド平田につなぐ。平田が上位を打つ可能性もある。これが面白い。

 

投手は小笠原大野が中心となり、吉見山井らベテランから藤嶋ら若手も先発の座を狙う。

 

パリーグの予想は明日更新します。

では。

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

オープン戦日程は

こちら

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー