国内ランキング
にほんブログ村 ニュースブログ 時事ニュースへ
にほんブログ村

小林英介のブログ

元フリーランスで現在は業界紙記者である小林英介が、てきとーにニュースや好きな野球について書くブログです。

オリックスが逃げ切って1勝目!日本シリーズ第4戦

日本シリーズオリックス1-0ヤクルト>◇26日◇第4戦◇京セラドーム大阪

 

 日本シリーズの第4戦は26日、強者ドーム大阪で行われ、オリックスが1対0で勝利して対戦成績を1勝2敗1分けとした。

 

 オリックスは3回、2死2塁から杉本の適時左安打で1点を先制し、そのまま逃げ切った。

 

 先発の山岡から代わって2番手でマウンドに上がった宇田川が勝利投手。今日は4人の投手リレーでヤクルト打線を0点に抑えた。

 

 一方敗れたヤクルトは、オリックスを上回る6安打を放ったものの、1点が遠かった。

 

 

 オリックスはシリーズ1勝目。オリックス・中嶋監督は、「かなりしんどかった」と試合を振り返った。

 3回、杉本の適時打で先制。その1種「欲しいところで(適時打を)打ってくれた。点を取ってくれて嬉しかった」と喜んだ。

 

 一方、ヤクルトの高津監督は「チャンスからあと1本が出なかった。野球をしっかり勉強しないといけない」と明日に向けて気持ちを入れ直していた。

 

 日本シリーズの第5戦は27日、場所は同じく、京セラドーム大阪で行われる予定だ。