国内ランキング
にほんブログ村 ニュースブログ 時事ニュースへ
にほんブログ村

小林英介のブログ

元フリーランスで現在は業界紙記者である小林英介が、てきとーにニュースや好きな野球について書くブログです。

【タイガースジャーナル4】借金が0になったぞ!!

どうも。ライターの小林です。

今日の北海道は暑いです。シュワ〜って感じ。?

 

さて、タイガースジャーナルの4回目です。

 

今週は1試合しか負けていません。

私の体調が良かったのもそのおかげでしょうか。(具合悪かったじゃんか...)

 

7.14 T6-3S

 

阪神が快勝し、2連勝。

阪神は2点を追う4回、1アウト満塁のチャンスを作ると、7番の梅野がタイムリーツーベースヒットを放ち同点に追いつく。そして木浪が犠牲フライを打って逆転に成功する。

 

阪神は5回に1点を追加した後、6回に木浪がツーランホームランを放って快勝した。

先発の秋山は6回3失点ながら今季初勝利をあげた。

 

一方敗れたヤクルトは、先制したものの先発の石川が打たれて敗戦。

 

この勝利で阪神は中日と入れ替わって5位浮上。最下位脱出となった。

 

秋山1-1

スアレス2S

石川0-2

 

 

7.15 T5-6S

 

ヤクルトが14安打9得点で勝利した。

 

4-4で迎えた7回、ヤクルトは阪神の先発ガルシアから代わった2番手の伊藤和から1アウト満塁のチャンスを作ると、村上が2点タイムリーヒットを放って2点を追加、4-6として逆転に成功。

9回には相手のエラーなどで3点を加え9-5で勝利した。

 

3番手で登板したマクガフが勝利投手。

 

一方敗れた阪神は、一時同点に追いついたものの、9回にミスが相次ぎ、手痛い敗戦となった。

マクガフ2-0
伊藤和 1-1


7.16 T6-4S

阪神が逆転で勝利し、カードの勝ち越しを決めた。

 

3-4と1点ビハインドで迎えた8回、阪神はサンズのホームランで同点に追いつく。さらに梅野がヒットを放ってチャンスを作ると、福留が2ランホームランを放ち逆転。これが決勝点となった。

 

8回に投げた岩崎が勝ち投手。

 

一方敗れたヤクルトは、先制したものの8回に清水が打たれ、敗戦。

 

岩崎2-1

スアレス3S

清水0-1

 

 

 

7.17 T4-1D

 

阪神が相手のミスにつけ込み、2連勝。

 

阪神は3回、ヒットとフォアボールなどでチャンスを作ると、糸原がヒットを放ち、さらに中日のサード溝脇がエラー。阪神が先制する。

そしてサンズがタイムリー2ベースヒットを放ち、3-0とリードを広げ、そのまま勝利した。

阪神先発の青柳は3勝目。

一方敗れた中日は、6安打を放ったものの、得点はビシエドのホームランのみで、連勝が2でストップした。


青柳3-1
スアレス4S
大野0-3


7.18 T8-3D


阪神が3連勝。

 

2点を先制した阪神は5回、相手のエラー、木浪のヒットでチャンスを作ると、相手のフィルダースチョイス、糸井のタイムリー2ベースヒット、大山の2ランホームランで一挙6点を追加。

 

8-0としてそのまま勝利した。

 

先発の西は9回を完投し、2勝目。

 

一方敗れた中日は守備のミスが相次ぎ、ストレスの残る敗戦となった。

 

西勇 2-1

勝野   0-2

 

7.19 T11-3

 

阪神が今シーズン初の2桁得点で勝利した。

 

3-3の同点で迎えた4回、阪神はフォアボールや相手のエラーなどで6-3とリードを広げた。その後阪神は6回にも1点、8回にも4点を追加し、最終的には2桁得点。借金返済と共に、3位へ浮上した。

 

3番手で登板した能見が勝利投手となった。

 

一方敗れた中日は、守備の乱れと投手陣の崩壊で3連敗。

 

 

能見 1-0

梅津 2-3

 


中日戦での3連勝ははっきり言って「勝たせてもらった」ようなもの。相手のミスに乗じて勝利した試合が多く、なんとなくモヤモヤする感じ。


投打が噛み合った試合を見たいのです。


今週の木曜日までは甲子園。金曜日からは中日とナゴヤドームで、来週も木曜日まで神宮でヤクルトと戦います。

このまま行けば、もしかしたらもしかするのでは?とも考えています....


さあどうなるか。楽しみにしたいと思います。

7.14 ◯
15    ●
16    ◯
17    ◯
18    ◯
19    ◯

5勝1敗  借金0    3位