国内ランキング
にほんブログ村 ニュースブログ 時事ニュースへ
にほんブログ村

小林英介のブログ

元フリーランスで現在は業界紙記者である小林英介が、てきとーにニュースや好きな野球について書くブログです。

高校野球秋季青森大会

こんばんは。

ちまたのスコアラーです。

今日から秋季大会の展望を書いていきます。

今日は青森。

青森には6つの地区があり、

青森、五所川原弘前、十和田、八戸、むつ地区とあります。

①青森地区

4チームが代表として選ばれます。

青森山田ー東奥学園

青森商ー青森北

が今現在分かっているカードです。両試合とも6日に行われます。東奥学園は、強豪、青森山田に対してどんな戦いを見せるのか。強打の青森商と着実の青森北の戦いも注目。

このほか、敗者復活戦もあり、7日に一回戦。

8日に代表決定戦があります。

五所川原

3チームが選ばれます。

五所川原工ー木造

五所川原農林ー五所川原

このカードは7日に行われます。

この地区にも敗者復活戦があり、両試合の敗者が8日に行われる試合で戦います。

弘前

2チームが選ばれます。

聖愛ー弘前

弘前東ー東奥義塾

この地区には敗者復活戦がありません。

なぜかわからないのですが、知っている方いましたら、教えて下さい。

聖愛は春の大会などで、良い成績を残しました。

夏の甲子園の代表は八戸学院光星に奪われましたが、安定感がある試合運びをするでしょうね。

④十和田

3チームが選ばれます。

代表決定戦2試合は終了しています。

残るは敗者復活戦のみです。

代表2校は

野辺地西

七戸・野辺地・六ケ所

となっています。

ぜひ、連合チームには頑張ってほしいと思います。

⑤八戸

3チームが選ばれます。

八戸西ー百石

八戸工大一ー八戸商

八戸西ー百石は

強打のチーム同士の対戦。

八戸工大一ー八戸商は

着実に点を取るチーム同士の対戦。

楽しみにしましょう。

敗者復活戦も7.8日に行われる予定です。

⑥むつ

2チームが選ばれます。

代表1校は決まっており、

大湊

となりました。

敗者復活戦は7日に代表決定戦が行われます。

田名部ーむつ工

の対戦です。

このように、青森県ではこの21代表が選ばれます。

そして、夏の甲子園に出場した高校も自動的に選ばれます。

今年は八戸学院光星が代表。

合わせて22校が県の大会に出場することになります。

全代表校が決まり次第、また記事を書こうと思います。