国内ランキング
にほんブログ村 ニュースブログ 時事ニュースへ
にほんブログ村

小林英介のブログ

元フリーランスで現在は業界紙記者である小林英介が、てきとーにニュースや好きな野球について書くブログです。

秋季北海道大会②

⑥空知

1校のみが出場できます。

クラーク記念国際or滝川西

空知支部はクラークと滝川西の2強です。

滝川西はクラークにあまり勝てていない印象です。

クラークが有力と予想します。

⑦室蘭

2校が出場できます。

A 駒大苫小牧or鵡川

田中将大投手の出身校、駒大苫小牧がやや有力と予想します。

鵡川は先日亡くなった元監督、佐藤茂富さんのためにも全道大会に出場したいところ。

B 北海道栄or北海道大谷室蘭

北海道栄は得点が多いものの、急に打てなくなるという弱点もあります。北海道大谷室蘭は昔、室蘭大谷という名前でした。この2校の争いになるでしょう。

⑧函館

2校が出場できます。

A 函館ラ・サール

ラ・サールは強豪として有力です。函館大有斗と違うブロックであったことは救いだと思います。

B 函館大柏稜or函館大有斗

この2校が争う構図になるでしょう。

函館大有斗がややリードしていると予想します。

⑨北見

1校のみ出場できます。

困りました。めっちゃ困りました。

遠軽or北見緑陵

うーん。なんともいえないな。迷います。

⑩十勝

2校が出場できます。

A 帯広緑陽or帯広農

B 白樺学園

十勝は白樺学園1強といわれています。

Aブロックはどの高校もチャンスはあるでしょう。

さて、北海道は以上のような予想となりました。

支部予選を勝ち上がった代表校は、札幌円山球場で行われる全道大会に出場できます。

今週はこれで終了。

毎日更新できるか心配していましたが、思ったよりも更新できてよかったです。

来週の予定は月曜にお知らせすることにします。

今日はこれから少し勉強をして、週末はのんびりしようかなと思います。