国内ランキング
にほんブログ村 ニュースブログ 時事ニュースへ
にほんブログ村

小林英介のブログ

元フリーランスで現在は業界紙記者である小林英介が、てきとーにニュースや好きな野球について書くブログです。

Premier12 B1 日本対ベネズエラ 試合結果

ベネズエラ  4

日本                  8

 

日本が終盤に逆転。白星スタートで初戦を終えた。

 

日本は4回、ショートゴロの間に1点を先制される。

5裏、日本代表は四球、相手のエラーなどで1アウト1.3塁とすると、菊池がタイムリー2塁打を放ち同点に。さらに4番、鈴木がセンターへのタイムリーヒットで逆転に成功した。

 

先発の山口に代わって5回から登板している山岡は6回、3連打で2-2の同点に追いつかれると、3番手の大竹がセカンドゴロの間に1点を失い3-2。稲葉監督はまたすぐさまピッチャーを交代し、中川がマウンドへ。

 

中川は3球目を打たれてセカンドの内野安打。4-2とリードを2点に広げられた。

 

しかし、日本は諦めない。8裏、3つの四球で満塁とすると、代打山田が押し出しの四球で3-4の1点差。2番の菊池がレフト前ヒットで4-4の同点。土壇場で追いつく。

 

3番近藤はまたも押し出しの四球。4番鈴木はレフトへの犠牲フライ。吉田正は申告敬遠でまた満塁とすると、浅村がサードへの内野安打。丸が四球...

ということで、この回は打者一巡の攻撃で一挙6点を挙げ、8-4とした。

 

9回は山崎が3人で抑えて逆転勝利。初戦はなんとかして勝利した。

 

 

 

 

相手に助けられた侍ジャパン

ベネズエラは日本代表に対し、四球が12個。あまりにもお粗末だ。加えて、8回には7個。

第3戦の台湾代表は手強い。改めて考えさせられた1戦だった。

 

ドゥブロン 日本相手に4回無失点

ベネズエラ代表の先発ドゥブロンは、相手に粘られるものの、先発としての役割を果たした。

日本打線は2.3回と早打ちが目立ち、ドゥブロンを助けてしまった。

さすがレッドソックスで10勝以上したことがあるピッチャー。ベネズエラは日本を苦しめたことを誇りに思って欲しい。決勝に進出することを祈っている。