国内ランキング
にほんブログ村 ニュースブログ 時事ニュースへ
にほんブログ村

小林英介のブログ

元フリーランスで現在は業界紙記者である小林英介が、てきとーにニュースや好きな野球について書くブログです。

侍ジャパンシリーズ JAPAN - CANADA①

10月31日 沖縄セルラースタジアム那覇

JAPAN5 - 6CANADA

日本代表侍ジャパンは31日、プレミア12 に向けた強化試合を行い、カナダ代表に6-5で敗れた。

 

日本代表の先発、山口は2回に4本のヒットと4つの四球など、打者一巡の猛攻で6点を先制される。

 

負けられない日本代表は4回、吉田正のタイムリー2ベース、近藤のセカンドゴロの間に2点を返す。

5回には坂本の犠牲フライで6-3。7回にも相手のエラーで6-4と2点差まで迫った。

 

そして9回、負けられない日本代表は2アウトから、代打の山田がショートエラーで出塁。盗塁の後、近藤がタイムリーヒットを放ち、6-5の一点差に。

しかし、松田が倒れ、試合終了。

6-5で痛い敗戦となった。

 

勝利したカナダ代表は、日本代表先発の山口から大量点を奪い、試合を決定付けることに成功。

5回以降、エラーが4つと目立ったが、6点のリードは大変大きく、日本代表の反撃をなんとか食い止めることができた。

 

一方、敗れた日本代表は、カナダの7本より多い9本のヒットを放ち、ノーエラーで試合を進めていたにも関わらず、負けてしまった。

 

先発の山口は、大会公式球に慣れていなかったのか、何か調子が良くなかったのだろうか。

ある時は、ストライクを取りに行った球を簡単にヒットにされる場面もあった。そこのところは、慎重にやってほしいものだ。大会での登板では、今回の反省を活かし、この悔しさを晴らして欲しい。

 

山口の他は言うこと無し。しっかり無失点で抑え、それぞれの役割を果たした。

 

打撃陣を見ていく。

鈴木、近藤は複数安打。吉田正は長打を1本放った。

特に鈴木は練習試合から調子が良い。

ホームラン...!

とも思ったが、これからの活躍に期待しよう。

 

 

さて、今日から11月。今年もあと2か月。

野球の試合があるのも、あとひと月。

 

最後まで諦めないで、熱い戦いを見せて欲しい。

 

 

 

 

※今回のpremier12の全試合を見ようと思うんだけど.....

初戦は3日の午前3時かららしいですね。

メキシコで、オランダ対アメリカがあるらしいですけど....。

 

布団には勝てない。J Sportsさんだったっけ。全試合中継してくれるの。録画いたします。