国内ランキング
にほんブログ村 ニュースブログ 時事ニュースへ
にほんブログ村

小林英介のブログ

元フリーランスで現在は業界紙記者である小林英介が、てきとーにニュースや好きな野球について書くブログです。

だまされかけた.....のかも

こんばんは小林です。

今日はお出かけする用事があったので、それを済ませてから色々と。


北海道はもう雪はなく、毎日暖かい日が続いています。私も自転車でよくサイクリングすることが多くなりました。おかげで夜は快眠。朝もすっきり起きることができるようになりました。

 

 

 

さて、昨日沖縄県の春季高校野球大会が開幕。選抜高等学校野球大会が中止する中、高校野球は新たな局面を迎えたと言っても過言ではありません。

北海道の高校野球については、まだ何も予定が決まっていません。しかしながら沖縄大会の開催状況によっては、北海道も開催できる日が近いのではないかと考えています。


今年、オープン戦以外に野球の試合を見ると言う事はあまりなかったので、とりあえず沖縄の高校野球大会の結果でも見て自己満足しようと思っています。やはり野球は無いよりあったほうがいい。そう考えてしまうのです。


ちなみに、阪神の試合は来月中旬いや上旬までありません。少し寂しいですが、試合が再開するまで待つしかありません。


私がオープン戦、練習試合を見た中で一番良かったなと思う選手は小野寺暖選手です。彼は育成契約の身ですが、これから支配下登録になる日もそう遠くはないと私は考えています。今日中日のシエラ選手が育成契約から支配下登録選手になったそうですね。中日にはビシエドと言う強打者がいますが、彼の前を打つのかな。シエラ選手はいろいろな可能性を秘めていると思います。

 

 

 

 

 

 

話は変わりますが...

私は今日の午後、とある会社のビデオ説明会を受けていました。よく話を聞いていると入社に50,000円がかかるとか、今なら安いとかちょっと意味のわからないことを言っていたので、そこへの入社はやめておこうと思います。

私は就職したいのであって、お金を払う気などさらさらありません。入社するのにお金がかかると言うのは疑わざるをえません。


ちょっとシステムというか雰囲気も少し怪しい気がしたので、いろいろなことを聞いてからお断りしようと思います。

皆さんも生活をする中で、いろいろな会社、広告、勧誘など色々なものに出会う可能性があります。自分で情報を調べ、しっかりとその情報が正しいことなのか間違っていることなのかを確認し、時には他人に相談するなどして、正しい判断を下しましょう。


私はとりあえず明日朝早くから用事があるので、今日は早く寝ようと思います。


それでは。