国内ランキング
にほんブログ村 ニュースブログ 時事ニュースへ
にほんブログ村

小林英介のブログ

元フリーランスで現在は業界紙記者である小林英介が、てきとーにニュースや好きな野球について書くブログです。

2020年もお世話になりました

もう2020年も終わりです。

今回は今年の振り返りを少ししようかな。

日本酒を飲みながら書いています。少し文章がおかしくても気にしないでください!!

 

1月

 

野球...この時は普通にできると思っていたんですけどね。

まさかコロナがここまで拡大するとは思わなかったです。

 

 

2月

 

思ったよりもこの記事は読まれました。

 

3月

 

野球が中止になったイライラがここにも...?

なんかとげがあるような感じです。

 

4月

 

 

今につながるライターの仕事を本格的に始めたのもこの月からでした。

色々思い出します。

 

5月

 

 

緊急事態宣言。そうだ。発令されてましたね。

 

6月

 

 

ようやくプロ野球が開幕。体調が安定しています。(野球が始まると体調がよくなる)

 

7月

 

 

 

この記事は思ったより読まれました。みんな気になってるのかな。

 

 

 

散歩系記事は読まれる傾向にあるようです。

 

8月

 

 

 

もともとこのブログは「小林英介の野球ブログ」という名前でした。

現在は「小林英介のブログ」ですが。

 

 


 

社会の話題も書いてきましたね。

 

9月

 

 

社会派系の連載も始めました。

ライターの仕事が少しずつ忙しくなってきた時期ですね。

 

 

ホテルの宿泊レビューなんかも書いています。

 

10月

 

 

グルメリポートもしました。

 

 

自分の疑問を全力でブログにぶつけました。

 

11月

 

 

完全なる文句です(笑)

 

12月

 


 

この記事めっちゃ読まれました。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こんな感じで振り返ってきました。2020年。

今年はなにより「コロナ」です。これさえなければ...みんな元気に過ごしていたのに。

コロナがすべてをごちゃごちゃにしてしまった。なんという年だったのでしょうか。

 

来年はどのような年になるんでしょうかね。東京オリンピックはできないでしょうけれど、コロナの状況が少し収まってくれるといいな。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そしてこのブログを今年1年間読んでくださった読者の皆様。

大変感謝しています。ありがとうございます!!

来年は仕事が増える予定です。忙しくなるぞ...

体を壊さない程度に頑張りますので、今後とも応援のほどよろしくお願いします!!

 

今年1年ありがとうございました。良いお年を!!