国内ランキング
にほんブログ村 ニュースブログ 時事ニュースへ
にほんブログ村

小林英介のブログ

元フリーランスで現在は業界紙記者である小林英介が、てきとーにニュースや好きな野球について書くブログです。

もう15日じゃん。

どうも。小林です。

 

こうやって砕けた文章をブログで書くのは久しぶり?

久しぶりの定義が良く分からないけど、元気にやってます。

 

 

もう12月も15日。今月も折り返し地点。

今月何やってたんだろうな...これを毎月繰り返しています。

忙しいのは良いことなのか。悪いことなのか。

 

よく考えれば、自分が病気になってこのブログを始めて、今の仕事につながっています。それまでは毎日が苦痛で仕方なかった。

 

「自分はこれからどうすればいいんだろう」

「毎日がつまらない」

「死のうかな」

「自分に生きる資格はない」

 

このサイクルを毎日繰り返していました。自殺を考えて駅に行ったこともあります。

まじめな性格であることは自分でもわかっていました。まじめすぎると辛いんですね。

だからブログで元気を出そうと考えたのです。

 

今はそのようなことが嘘のように...元気です。

毎日のお仕事に忙殺されると、悩んでいる暇なんかない。忙しい。

 

 

自分にとって、この仕事は「天職」なのかもしれません。

 

 

 

実はこの間、高校時代の先輩と話す機会がありました。

「今何してんの?」

「ライターです」

「おお、いいじゃん」「小林にとって天職じゃない?」

 

こういわれて、「天職なのかな...」と考えてしまいました。

文章を書くことが好きなのはもともと。まさかそれを仕事にできるとは思わなかった。

 

そんな私ですが...来年は25歳になります。四捨五入したら30歳。

来年こそは!就職したい!のですが、コロナ!早く何とかなってくれ...

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

17日にコラムを出します。17日を入れて年内のコラムは残り3回。

プロ野球の記事を書きたかったのですが、年明けになりそう。チームの陣容が固まってくる頃でもあるので、ちょうどいいかも。

 

あと、これは前に書いたかもしれませんが、来年から連載が始まります。このブログ以外での連載。緊張です。月1回の連載になるので、忘れないで!!!!!

自分も忘れそう!!(一番やっちゃダメ)

来月中旬くらいにお知らせできそうです。お楽しみに!