国内ランキング
にほんブログ村 ニュースブログ 時事ニュースへ
にほんブログ村

小林英介のブログ

元フリーランスで現在は業界紙記者である小林英介が、てきとーにニュースや好きな野球について書くブログです。

今年のペナントレースを振り返る⑤オリックス

4月終了時で6位。もう借金生活に突入していたオリックス。8月には日本ハムの大失速で5位に浮上するが、9月に入ると引き離され、最下位でシーズン終了。

 

投手陣

 

山岡は規定投球回数を達成。12勝4敗と好成績だった。山本は19試合の登板であるが、防御率が1点台。海田は50試合以上の登板で、防御率も同じく1点台だった。

 

打者陣

 

吉田正を中心に、中川、福田らの活躍が目立った。

特に中川は来シーズン以降も期待できる存在だ。

 

シーズン途中、中日とのトレードで松井雅、モヤらを獲得したが、フル回転とはならず。

 

 

私自身、疑問がある。

どうしてオリックスは勝てないのか。

いい投手、打者はいるのに、なぜと思ってしまう。

 

このオフに、色々勉強してみようと思う。