国内ランキング
にほんブログ村 ニュースブログ 時事ニュースへ
にほんブログ村

小林英介のブログ

元フリーランスで現在は業界紙記者である小林英介が、てきとーにニュースや好きな野球について書くブログです。

のんびり過ごす日曜日

おはようございます。

遅めの朝です。

 

今日はブログを更新する予定はありませんでしたが、なんか更新したくなってしまいまして、書いています。コーヒー飲みながら。

 

私の住む北海道は、今雪虫がすごく、雪虫と戦いながら過ごしています。

雪虫の大群が私を襲うのです。なんという恐怖。

 

さて、以前ブログにも書いたかもしれませんが、今年の旅行先をどうしようか迷っていました。

結局、今年は定山渓温泉。北海道内で済ませます。

お金もかからないし、かつのんびりできるし。

 

せっかくゆっくりできるなら、遠出もしたいところでしたが、やめました。

 

オフはやりたいことが沢山。

旅行、新しい文房具探し、ワッフルを食べる、写真撮影.......

特に今年は色々あったので、これら、いや、これ以上の予定を11月から来年の2月頭まで入れています。

 

それが終われば、オープン戦のリポートやシーズン開幕の準備に取り掛かります。

 

ある年は、遊びすぎて仕事をしたくなくなり、危険な感じになってしまったことがあったので、気をつけます。

 

来年は、どんなことをしようかな。

 

今、私の前ではMLBワールドシリーズが。

ナショナルズアストロズが対戦しています。

私個人、時々MLBの試合は見ます。

なぜなら、MLBの野球と、日本の野球の違いを知りたいと思ったからです。

 

早打ちが多いのか。あっと驚く継投があるのか等、日本の野球以上に見入ってしまう時もあります。

 

戦術、配球は大変勉強になります。

これからも、随時チェックしたいと思います。

 

話は変わりますが....

もちろん、明日もブログ更新をします。

明日、月曜は阪神のドラフトについて。

火曜日は広島、水は中日、木はヤクルトのドラフトと、ドラフト全体のまとめ記事を出します。

11月1日金曜日は10月31日のプレミア12 、強化試合の模様を試合リポートで。2日も11月1日に行われるプレミア12 強化試合のリポートをお送りします。

 

11月2から世界野球プレミア12 が開幕しますが、このブログでも、その情報は発信します。

できれば、全試合のスコアを知りたいけど、できるかな....

初日の様子を見て、どうするか決めたいと思います。

 

では、今日はここまで。

みなさんも、ワールドシリーズ見ましょう。