国内ランキング
にほんブログ村 ニュースブログ 時事ニュースへ
にほんブログ村

小林英介のブログ

元フリーランスで現在は業界紙記者である小林英介が、てきとーにニュースや好きな野球について書くブログです。

試合時間、短くできるじゃん

こんばんは。小林です。

 

最近、ブログを書いていませんでした。

書くも書かないも私の自由なんですけど。

 

 

さて、3月に入ってオープン戦もいい感じになってきました。主力選手がゲームに出て、調整具合を確認したり、開幕に向けてどれだけのことが今足りないのか....などなど。色んな情報を確認するのです。

 

ただ、コロナがこれだけの影響を及ぼすのであれば、観客を入れての開幕は難しいのかなと思います。花見も自粛、Jリーグは延期...こう見ていくと、プロ野球にもなんらかの影響は及ぶでしょう。

 

 

話題は変わりますが...

オープン戦を見ていて、少し思ったことがあります。

 

 

 

 

試合時間、短くない?

 

 

これです。

チアリーダーはいらないとは言いません。

試合がスイスイ進んでいて、昔のよう?な感じがしてならないのです。

 

例えば2月24日のヤクルトー阪神戦は試合時間2時間45分。でもこれはお客さんも入っています。

 

2月29日のソフトバンク阪神戦。

PayPayドーム初戦でもあり、コロナウイルスの影響で史上初の無観客試合だったこの試合。

試合時間2時間38分。早いぞ。

 

その次の日。

3月1日のソフトバンク阪神戦。

試合時間2時間11分。高校野球みたい。

 

やればできるじゃん。

NPBが言う「ワンポイントリリーフは時間がかかるからダメ」とか、時間を短くしたいと言いながら、時間のかかる「リクエスト制度」(これは私は賛成)を作ったり...めちゃくちゃですよね?

 

もう一回触れますが

チアリーダー・何々ガール」は必要です。

しかし、彼女達が出てくる時間をもう少し少なくできないでしょうか...

 

野球の主役は選手達です。

選手・監督がいてファンがいる。何々ガールもいる。

各球団にはもう少し考えて欲しいと思います。

 

 

私の知り合いに今のところコロナウイルス感染者はまだいません。しかし、ウイルスは近くまで迫っていると思います。これは見えないからわからない。耐えるしかないですね。

 

そんな訳で...

WBCの予選もできるの?って心配はしています。

オリンピック予選は延期だったか何かだと思いますが。

 

居酒屋行きたいな....やめよう。

 

それでは。