国内ランキング
にほんブログ村 ニュースブログ 時事ニュースへ
にほんブログ村

小林英介のブログ

元フリーランスで現在は業界紙記者である小林英介が、てきとーにニュースや好きな野球について書くブログです。

12球団補強チェック⑥広島

風邪をひきながら

布団に入りながら記事を書いています。

 

どうもコバヤシです。

いやー、校正のお仕事を探しています。

いいのないかなって思ってるんで、何かありましたら私までお知らせ頂けるとありがたいです。

 

12球団補強チェック第6回目は広島。

昨シーズンは最後の最後に阪神に抜かれて4位。

Bクラスとなり、緒方監督は退任。

佐々岡監督が今シーズンから指揮をとります。

 

やっぱり殴っちゃだめよね、殴っちゃ。

 

 

テイラー・スコット投手
DJ・ジョンソン投手
ホセ・ピレラ外野手

 

ジョンソンロッキーズピレラフィリーズに所属していたことがある。この類の選手はよくわからないのが本音。

オープン戦での仕上がりを期待したい。

本当は色々書きたいんだけどね。期待を裏切る選手もいるから、あんまり書かないのです。

 

 

ではドラフト指名選手を見てみましょう。

 

1位
森下暢仁
投手
明大


2位
宇草孔基
外野手
法大


3位
鈴木寛
投手
霞ケ浦


4位
韮澤雄也
内野手
花咲徳栄


5位
石原貴規
捕手
天理大


6位
玉村昇悟
投手
丹生高

 

一位の森下は一本釣り。

社会人はとらず、高校、大学生のみの指名となりました。

 

三位の鈴木選手は将来の抑え候補であり、先発候補でもあります。

 

 

昔甲子園を沸かせた中村奨成選手は今シーズン、一軍キャンプメンバー入りを果たし、広島も少しずつ変わろうとしています。

 

4番の鈴木誠也は確定でしょう。

他の選手はアピールを沢山しなければ、居場所がありません。ショートには小園選手が入り、セカンドは....

 

想像が膨らみますが、ここら辺で。

ちょっと体調が優れない中なので、今日のブログはこれで。

 

更新しない予定が、してしまいました。

次回は、昨シーズンパリーグ3位。Aクラスに入りました、楽天を取り上げます。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

12球団補強チェック他 リンク

 

ヤクルト

 

中日

 

オリックス

 

日本ハム

 

ロッテ

 

広島ドラフト講評

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー